※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や症状、区別方法について相談があります。規則性はなく、お腹がツーン、チクチクと痛むが、気にならない痛み。前駆陣痛かどうか知りたいそうです。

前駆陣痛ってどんな感じですか??
生理痛ももともとなかったのでわかりません、、、

先生からはお腹の張りをカウントしとけばいいよ!
と言われましたが、胎動が強めなので見分けがつきません。

今日検診でしたが子宮口の開きもよく赤ちゃんもエコーで頭が測れないくらい下りてきているとのことでした。
陣痛きたら2.3時間で産まれちゃうタイプの人もいるか陣痛きたらどうかな?ってあんまり考えず早めに病院来てねと言われました、、、。

自宅でおっぱいマッサージをしたあとぐらいからお腹がツーン、チクチクって言う痛みがぽろぽろ、、、
気にせずにいれば放置できるほどの痛みですが、、これは前駆陣痛なのでしょうか??

規則性はなく、ずーっと気になるわけでもないです。

コメント

ねこ

私の場合ですが、お腹の張りは分かりませんでした。
ただお腹いてー!って感じでした笑
気づいた痛みだけでいいので、陣痛アプリで測ってみるといいですよ😌

  • akane

    akane

    気にしすぎてちっさな痛みもカウントしてしまってて、。

    アプリで計測してるんですけど、、なんかほんとかなー?と思っちゃってます、、

    • 6月8日
  • ねこ

    ねこ


    ちっさな痛みでも大丈夫ですよ!
    私も疑いながら(笑)アプリでカウントしてました!
    本陣痛に繋がるならいつかは必ず規則正しいカウントになります😌
    そのまま続けてみてください^ ^

    • 6月8日
  • akane

    akane

    そうなんですね😭
    わたしだけ敏感すぎるのかと、、、

    カウント引き続きしてみます!

    • 6月8日
deleted user

私も胎動激しかったですが張りと胎動は違った気がします!

胎動は規則的です!気にしなければ放置できるなら前駆陣痛のように思います😀
本陣痛を経験したら今までとは違うってわかるんですが
経験しないとわからないですもんね😖

  • akane

    akane

    あ!わかりにくくてすみません!

    胎動強くて張ってる時と何にもなく張ってるときの違いです!!

    本陣痛がきたら早めに旦那に連絡したくて、夜中だと来るのに3時間かかってしまうので、、つい敏感になってます、、😓

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫で入院してても予定日近くに有無人もいるし満月がとか本当人それぞれで臨月は常にそわそわしますよね🥺
    少し痛いかなと感じてもきたかなと思ったり。
    私は前駆多くてこれかなと思う毎日で疲れきってましたがいざ本陣痛来た時これか!今までとは違う!って思ったので
    五分感覚とかまできたら間違いなくわかると思いますよ!

    • 6月8日
deleted user

確か10分間隔のときは
お腹の張りはそんなになくて
お腹を下したような痛みと
腰の痛みがありましたよ!
陣痛始まって2、3時間はかなり稀ですが
早い人は早いので痛みがあるなら
カウントしてみては?
私は10分間隔でお風呂入ってましたよ!
1度ゆっくり浸かってみてはいかがですか?
なくなれば前駆陣痛、
強くなれば本陣痛だと言われました😆

  • akane

    akane

    いろんなパターンがあるんですね😖

    もともと切迫で入院してて、
    張り止めと安静から解放されたのでいっきに子宮口開いた感じなのかもしれないです!

    お風呂初めて聞きました!!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    赤ちゃんも早くママに会いたいのかな?
    ゆったりタイミングを待ちましょう😆
    私は意地でも入ってやろうと思ってたら
    気付けば10分でした笑
    産後ゆっくり入れないだろうしと
    思って無理矢理入ったら
    4分間隔になっててさすがに
    痛み中は歩けないほどになってから
    病院行きました笑

    • 6月8日
akane

そわそわします😱

少し痛いかなー?
なんかずっと思っちゃいます😓
ドキドキです!

deleted user

私も生理痛ないので、ほんとに陣痛きた時に気づけるのかな?とか色々不安になってましたが、明らかいつもとは違うので気付けましたよー😊
前駆がそのまま陣痛に繋がったのですが...まず痛みで目が覚めました💦私は腰が痛かったのですが、腰が焼けるような痛みで、なんかおかしい!と思って間隔を測りました!その時は間隔もバラバラでしたし、あれ、痛くなくなった!みたいな時もありました!
気にせず放置できる痛みであれば前駆だと思います!
陣痛に繋がれば、ずっと測っていると間隔が必ず規則的になるので大丈夫です☺️

Arara

私も生理痛がない方ですが、鈍痛が襲ってきます(笑)
胎動はお腹の中ですが鈍痛は子宮口の付近が痛くなります‼️

お腹がツーン・チクチクは前駆だと思います!深呼吸を何度かすると痛みはおさまりますか?