※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と2週間で、うんちが2日出ていません。マッサージを試しましたが改善せず。良い方向はありますか?

生後1ヶ月と2週間です。うんちが2日でていません。ののじマッサージ、お尻の穴の綿棒マッサージはしました。
でもでません。
良い方向はありますか?

コメント

うちは病院からイチヂク浣腸使っており、今でも一日一回は出してあげてます。

shiina

大丈夫ですか?
うちの子も便秘になり、先日病院でラクチュロースのシロップ出されたら、自然に出るようになりました!
小児科に行くのオススメします。
お腹痛いのか泣くようになり、お腹パンパンに膨らみ病院に行ったのがきっかけでした。

ゆっきー

うちも便秘気味です。
3日間便秘なら綿棒浣腸をしてます。
後は出なくで機嫌悪かったとき。
綿棒浣腸も1日3回やる時もあります。
その日に出なくても、翌日出ることもありますよ!
後は最近は白湯も飲ませてます!
そしたら2日おき位のペースでうんちしてくれるようになりましたよ!
参考までに!

やちむん

授乳後は腸が活発に動くので、授乳後すぐに綿棒浣腸すると出やすいですよ。30分以内を目安にすると良いそうです。

めっち

もしかすると腸が成長したので出づらくなったのかもしれません。うんちが2、3日でなくても機嫌が良くいつも同じ間隔ででるなら便秘ではなくその子のリズムみたいですよ😊