※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ👶
妊娠・出産

中期検診でへその緒にふくらみがあり、不安でたまらない状況。赤ちゃんに異常はないが、精密検査が必要。同じ経験をされた方、情報が欲しいです。

現在23w4d。
中期検診でへその緒にできもの?ふくらみがあるといわれました。
先生には今はなにもできることがないと言われてしまいなにもできずなにもわからない状態です。
赤ちゃん自体は心臓も脳も唇の形も異常は見つかりませんでした。
ネットで検索してもなにも情報がないです。
2週間後エコーでの精密検査ですが、赤ちゃんに異常があるのではないか、これからの発達に異常がでてくるのではないかと不安で不安でたまりません。
どなたか同じ症状になられた方いませんか。
回答よろしくお願いします。
ネット検索でもなにも出てこないのがすごく怖くて😓

コメント

みに

臍の緒ではなくて申し訳ないのですが…
似たような思いを妊娠中に感じていたので、失礼します💦

私の場合は、妊娠7ヶ月の時に胎盤の臍の緒に近い部分に黒い影があると言われました。それが何かは産んで胎盤を出してみないと分からない、腫瘍かもしれない、赤ちゃんは今のところ元気だけど今後どうなるか分からない、今できることは何もない、と大きい病院に紹介されて、医師からそのような説明を受けました。
何か分からないのでネットで検索しようもなかったです
ただただ怖かったです
娘は無事に生まれてくれましたが、1ヶ月検診で胎盤の黒い影の病理結果が出たのですが、その結果を聞くまで、娘の発育や命に影響するものではないのかどうか、ずっと怖くて不安でした。

本当に不安ですよね…
もう胎動は感じますか?

• さつきママ👶

さつきママ👶

コメントありがとうございます。
    そんなこともあるんですね。。影が見えるとは言われませんでしたが、ネットで検索してもなかなかでてこない何もわからない状況はやっぱり怖いですよね。。
    娘さんが無事に生まれてきてくれてよかったです😭
    胎動はすごく元気なので!!笑
    私も不安ですが、次の検診まで栄養しっかりとってとにかく安静にしておこうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 6月8日