※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

結婚とはなんなのだろうか。今のわたしに言えることは結婚とは忍耐と諦…

結婚とはなんなのだろうか。
今のわたしに言えることは
結婚とは忍耐と諦めかな。

暴力ふるわれるまで私は耐え続けます。
暴力ふるわれたらその瞬間消え去ります。

息子がほんとにだいじ、
わたしには息子しかいない。
息子だけが私の生きがいです。

でも、この世の中
わたしよりもっともっと大変な思いしてて
苦しんでる人がいるんだろうな。
そう思うと、まだ我慢できると思える。

離婚したら楽なのかな?
離婚ってどんなに楽なのかな?

簡単に言える言葉
でもとてつも重い言葉
子どものこと考えると離婚はできない

はぁ
絶対思ってる人いると思うけど
母親の言ってたことって後からわかるよね

ちゃんと言うこと聞いてればよかったと思うよ
あれだけ付き合いを反対されてたけど
あの時、ほんとやめとけばよかった
お金を借りるような男は絶対ダメと言われてたけど
お金を貸していた自分がいた
当然のように今はお金に苦労する生活だ。
ごめんなさいとかありがとうと言えない人はダメって言ってた
そのくらい知ってると思ってたけど
今旦那は、喧嘩しても絶対謝らない
ごめんねの言葉を聞いたことがない
ありがとうも言わない当たり前だと思ってる
美味しいとも言ってくれない
男の責任は果たす人じゃないとダメと言ってた
ゴムを一回もつけてくれなくて妊娠
仕事は続いてる人がいい
その通りだった、旦那は仕事を転々としすぎて
ほとんどのお金は私の貯金から
今は少し落ち着いたけど
結婚前は仕事1ヶ月もたないひとだった

なんか色々と思う
ほんと好きだけじゃやってけないって
私がダメだったんだな
親の言うこときかなかったから
私が失敗したことだもん我慢しなきゃな

とりあえず最後に言えるのはクズ男
早く死んでください




コメント

deleted user

他人が簡単に口にする言葉じゃないですが
私だったらいますぐ離婚します。
親に会わせる顔がないと思っても
子供の為に今のうちにやり直します。