※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについて相談です。おしっこはわかるがオムツを外すのが難しい状況。次のステップを教えてほしいです。

娘は3才になりましたがまだオムツとれてないです。
オムツを外し方を教えてください、、、
現在は、おしっこは教えてくれたりしますが遊びに夢中になるとおしっこ出るのがわからないのか、トイレに行くのがめんどくさいのかオムツでしてしまいます。
ウンチはしたそうにしてるのを私が気づいて連れていくと出るって感じでオムツにしちゃう事が大半です。
ただ、おしっこが出そうなのがわかってるのでこのままトイトレ進めたいと思うんですがどうやって進めて行ったらいいのでしょか??
次はどうすればいいですか?教えてください(;ω;)

コメント

空色のーと

3歳なら、布パンツをはかせておもらし作戦はどうですか?

不快感を味あわせて、トイレに行かないと気持ち悪いんだって体に教えてあげる感じです🤔

私は漏らすの覚悟でパンツ履かせてました!
パンツだと気持ち悪いみたいで
すぐに出来るようになりましたよ♡

なるまでは漏らしたら拭く
という感じで大変でしたが( 笑 )

yumi

我が家の長男の話ですが、おしっこ行けば出るのに教えてはくれない、ウンチも連れて行けば出る、でもおしっこの間隔が全然あかなくてトイトレ進まない、と思っていたのですが、思い切ってパンツで過ごすように切り替えちゃいました!
すると、最初は漏らしますが、定期的に声かけてトイレでして漏らさなくなら、オムツじゃないからウンチもトイレでするようになり、3日目には漏らさずトイレで行けるようになりました!ちょうど3歳になるころの話です😊
もはやトイレはおしっこするところだけどオムツにはしてもいいという認識でオムツにいくらたってもしてしまっていたのでこのやり方で正解でした。