※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆきママ
子育て・グッズ

家事や育児で苦労している女性が、旦那からの理解や感謝が欲しいと相談しています。旦那との関係を改善したいと思っています。

家事をして、育児をして
旦那に苦労かけないようにって
必死に助けを求めないで子育てをして
子供が周りの子より少し大きいから
ミルクをあげすぎなんじゃないかとか色々ゆわれて
配慮して泣いてても抱っこしてってやってるのに
可哀想だろなんだの言って
私がいくら必死に子育てしていようとも
ケータイゲームばかり
ありがとうのひとことも
いつもごめんねの一言もない
鬱になりかけてます。
皆さんわどんな風に旦那さんと接しあっていますか、
結婚前の仲の良さを取り戻したいです、

コメント

ぽぽ

助けもとめていいんですよ!!
しんどかったですね💦💦
でも2人の子供なんだから旦那さんも協力しないとダメなんです!!
育児してたら、家事なんて無理ですよ!!
出来ることは旦那にしてもらいましょ!
家事をしろというなら、育児をしてもらいましょ!!

うちは、旦那がそのころほんとに嫌いになりかけて、言いたい事全部言ってと言われたので言いました!!
そこから、結構楽になりました
溜め込まず思ってる事旦那さんに言ってみたらどうでしょう?

  • ゆきゆきママ

    ゆきゆきママ

    ありがとうございます
    なかなか聞く耳を持たない旦那ですが
    話してみようと思います!
    救いの手を差し伸べてくださりありがとうございます…😢

    • 6月8日
すずちゃん

まだ4ヶ月!今ならまだ間に合いますよ!本当は辛いって、二人の子供なんだから育児分担しようって伝えていいと思います!!
頑張りすぎないでくださいね😭

うちもお風呂だけは旦那の担当にしています。あとはなにもできないけど、それだけでも手伝ってくれるだけで子供との距離も縮むし、かわいく感じて積極的に参加してくれるようになりましたよ!

  • ゆきゆきママ

    ゆきゆきママ

    分担をちゃんと決めればいいんですよね、たしかに!頑張りすぎないように
    ちゃんといってみます!
    すずちゃんさんも救いの手を差し伸べてくださりありがとうございます😢

    • 6月8日
deleted user

旦那さんに苦労をかけないようにと
仰ってますがなぜ苦労をなけないのでしょうか??

たしかに男の人携帯でゲームばかり、、、、
見ててイライラしますし
息抜きと言いつつ何時間するんだろう?と思ったりします😡😡。

私は、旦那に苦労かけないようにとは思ったことないです!
子育ては夫婦でするものだし
子供も2人の子供なので協力してするのが当然だと思ってますよ☆

1人で全部しなくていいと思います☺️
旦那さんに頼ってみてはどうですか??

  • ゆきゆきママ

    ゆきゆきママ

    仕事をしてきてくれているので
    疲れも溜まっているだろうと思い
    手伝ってもらおうという考えを抑え込んでいました、
    ですかやっぱりお互いパパママわ一年生、わからないことわお互い様ですもんね
    もー少し頼ってみようと思います!
    ぴぃ〜さんも救いの手を差し伸べてくださりありがとうございます😢

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも一緒に子育てしないと
    子供も懐かないと思うので
    旦那さんにもいっぱい手伝ってもらってパパーパパー!って言われてるとやっぱり子供可愛いーー!ってなるみたいです♡
    お互い大変ですが頑張りましょうね😂

    • 6月8日
  • ゆきゆきママ

    ゆきゆきママ

    やっぱりそうですよね!
    子供の名前も旦那に決めさせたんですよ
    その方が愛着湧くかなって思って
    喋れるようになってパパーパパーって
    ゆーよーになったら余計に可愛くなりますもんね!
    頑張ります😢

    • 6月10日
にこちゃん

私は思ったこと全部言います😭てか言っちゃいます…自分だって頑張ってるの褒めて欲しいし、
それなのにゲームしてたらもう嫌な女にもなります😭

お皿洗いくらいするよと言ってくれます!し、抱っこ変わるよ!とかも😳あと、いい年こいて交換のーとしてるので、何かあればそこにかきます!(笑)

  • ゆきゆきママ

    ゆきゆきママ

    交換ノート…それいいですね
    口でわ言えないことって
    文字にして書くことの方が
    言いやすいことだってありますもんね
    とってもいい参考になりました!
    ありがとうございます^_^
    にこちゃんさんも救いの手を差し伸べてくださりありがとうございます😢

    • 6月8日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    とてもいいですよ!!!
    仕事で疲れてるのにという理由で私も貯めようと思いましたが、自分がダメになりそうだったので…
    すこしでもゆきゆきままさんが、心が楽になりますように😊

    • 6月8日
  • ゆきゆきママ

    ゆきゆきママ

    ほんとーに有難うございます、
    もぉすでに少し心が楽になれました^_^参考に少し提案してみたいと思います☺️

    • 6月8日
しーまま

旦那さんは、おそらくゆきゆきママさんがそんなに抑えていること、苦しんでいることには気づいていませんよ😭
旦那さんへの苦労かけたくない気持ち、分かりますし、私もそう思っています☺️
すごく大切な気持ちだと思います✨

でも、もしゆきゆきママさんがこれ以上精神的に苦しくなって、お子さんを可愛いと思えなくなったり、いろんなものが一気に爆発してしまった時、3人とも辛いですよね😢
旦那さんはそれを望んでいるんでしょうか?
ゆきゆきママさんがどんなに辛くて、お子さんに対しても笑顔を向けられず、ずっとマイナスな感情を抱きながら生活していても何とも思わないでしょうか?😔
きっと違うと思います💦

それに、このまま全てをゆきゆきママさんがしていくと、お子さんとパパとの関わりが薄すぎて、距離が産まれてしまうと思います😖
それはゆきゆきママさんも望む結果ではないと思います😓

私はその辺りを夫と早めに話し合い、夫のできる範囲でお手伝いしてもらってます☺️
あっという間に子供は成長してしまうので、今だけしか見れない可愛い瞬間をもっとパパに見てもらいたいし、今だけのこのすべすべもちもちの肌に触れて欲しいし、パパ!って笑顔で駆け寄るような親子になってほしい!って気持ちを伝えました✨
パパもそれは同意してくれましたし、段々と私より必死に色々教えようとしたり、遊んでくれるようになりました💕
子どももパパも、褒めまくればその分伸びますよ😉

あとうちで1番効果的だったのは、「私がいつ事故に巻き込まれたり、病気で倒れてしまったりするか分からない。そうなった時、その瞬間からこの子を守れるのはあなたしかいないんだよ。だから一通りの事は出来るようになってほしい!」という言葉でした💡
「オムツ替え、やってみる?」とか、「これ久々に挑戦する?」とか、聞いて選んでもらってました😊

3人で家族ですから、3人でやっていくのが1番です✨
何かやってもらったら労いの言葉をかける。これも続けていけば、旦那さんもいつか気づいて返してくれると思います😁
私自身がそうでした💦
それと言って欲しいから言うだとモヤモヤしちゃいますが、自分が伝えたいから伝えてるだけだと思うだけでも違います✨

それでも辛い時は、ママリで吐き出してください✌️
長々失礼しました💦

  • ゆきゆきママ

    ゆきゆきママ

    長文でいろんなアドバイスありがとうございます😢
    私の旦那わ話をしても真面目な話だったり自分に不利な話だと聞く耳を持ってくれないんです、
    でも子供のためですし
    私も全力で当たっていこうと思います!
    最近のニュースでわ幼い子供を産んでそのままにしたりだったり
    事故で亡くなったり
    悲しいニュースが多い中でも
    私たちわ幸せに子供との時間を過ごせてることにもう少し幸せを感じてもらいたいですもん!
    真剣に話し合いをしてみたいと思います!

    • 6月10日