※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴよ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、離乳食が食べたくない。様々なメニューを試したが好みが難しい。鉄分不足も心配でフォローアップミルクを与えたが吐き出す。授乳を減らしたいが断乳はまだ考え中。一歳前後の体験談やアドバイスを求めています。

娘が1歳になりました。以前はおやきにすると食べてくれていた離乳食も、今はメニューを見て食べたくないものは断固として食べません。朝なんか食べて2口。。
いろいろメニューも作ってみましたが、薄味は食べない、かといって味付けもたべない、取り分けも食べない、レトルトも食べない、お肉のパサパサが嫌い、ご飯も固めがよく食べてくれていたのに、最近食べなくなりまたお粥に(>人<;)もーよくわかりません。さすがに一歳になったので、鉄分不足も心配になりフォローアップミルクを今日から与えていますが、慣れない味に全て吐き出しました。
おっぱい大好き星人で、授乳を少なくしていきたいのですが。。まだ断乳はしたくないのが本心、、

皆さまの中で、一歳前後で離乳食を食べなくなった体験談や、打破した方法などありましたら、教えてください🙇

コメント

たんたんmama 🐰💜

娘も全然食べません😱
フォロミ1日150mlと授乳を5〜10回してるので
お腹が減ってることがないのかもしれません😱

味薄かったり白ご飯は全部べーってだしますし
味ついてても食べても3.4口で 完食したことないです!

• ぴぴよ

ぴぴよ

同じような状況に少し安心しました。
    うちも授乳のせいでお腹が減ってないのかもしれません。。でもなかなか上手く減らせないですよね(;o;)
    早く食べてくれるようになるといいですね(´・_・`)お互い気長に頑張りましょう。

• 6月8日
ひなた

こんばんは(*^^*)
うちも一歳前にベビーフードをまったく食べなくなり、毎日ミルクで困り果てていました(T-T)💦
なので、試しにスーパーで切り干し大根を買ってご飯と混ぜたら食べる食べる(゜ロ゜)
うちの場合は味付けでした💦確かに濃いのはあげたくないので、ご飯と混ぜたりしています💡

• ぴぴよ

ぴぴよ

まさかの切り干し大根ですか?(°▽°)でも優しいお味で赤ちゃん好みなのかも。本当なにが好きになるかわからないものですね^_^さっそくあげてみます💪

• 6月8日
あっちゃん

同じくまったく食べなくて困っています。以前はベビーフードのランチボックス180グラムをペロリと食べていたのに 今では 一切食べません。わたしもちひろさんと同じ色々試してますが食べません。かろうじて パンとなぜか ナスは食べるので お味噌汁に
ナスをいれて それを 毎日 あげてます。しかも 自分で掴んでたべたいみたいで わたしがあげても食べず
自分で掴んだやつしか食べてくれません。。栄養が心配で
どうしたらいいか悩みます。
うちもまだ授乳をしていて
おっぱい大好きですぐにおっぱいおっぱいです。。。。フォローアップミルクは一口飲んでポイとされ
飲まずでした(>人<;)

• ぴぴよ

ぴぴよ

うちもベビーフードは全く食べませんよ(;o;)手作りの味と作られた味、赤ちゃんなりに気づいてきているんですかね(´・_・`)みなさんいろいろ試されていて、本当に離乳食って大変なんだなって思いました。糸筋縄ではいかないですが、お互い根気強く頑張りましょう^_^

• 6月8日