※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に赤くなったり腫れたりすることはよくありますか?心配です。明日の朝、症状が改善しない場合は病院へ行きます。

1週間前に四種混合の予防接種を右腕に打ち、打った周りが赤くなり先生に冷えピタ貼られその日の夜には赤みがなくなりました。が、次の日はまた赤くなっていて熱は37.1、母乳の吐き戻しがあったため念のために病院へ。そしたら様子見で大丈夫!と言われ次の日には赤みがなくなり安心してました!!
今週の木曜日にヒブの予防接種を右腕(四種混合と同じ腕)に打ち、打ったその日はなんともなかったのですが今日また打った周りが赤くなってました。熱も前と同じ37.1、母乳の吐き戻しはなかったし前の時も様子見で大丈夫!ってことだったので病院に行かず様子見てました。
風呂上がり腕を見てみると赤みはそのままで少し離れたヒジ辺りが赤くなって左腕と比べるとだいぶ腫れていました。(赤いというか、内出血みたいに私は見えましたが旦那は虫刺されに見えると。)
どっちにしろ、心配です。
明日の朝みて、赤みや腫れがおさまっていなかったら病院へ行きますがなんなのか分からなくて。

予防接種後、赤くなったり腫れたりすることってよくあることですか??

写真じゃ全然見えなくて分かりにくいと思いますが、、
一応のせておきます。

コメント

Ayataka

なったことあります。。。
そして腫れからしこりになり、気づいたら消えていました。親としては心配ですよね💦