※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

おりものに敏感で、黒い塊が出た。ポリープがあるため心配。明日病院に電話するか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

現在17週です。
長文失礼します💦

病院でおりものシートは蒸れるから家にいる時はショーツを頻繁に履き替えるよう言われ…
なんだか、おりものの色などに敏感になってしまい、トイレに行くたび拭きすぎてしまいます…

先程トイレに行くと、黒い小さい塊みたいなものがティッシュに付きました😰
その一瞬であとは何もなく…
子宮の入り口にポリープがあると言われています。

月曜が診察なのですが、明日病院に電話するか迷っています。。

同じような経験のある方、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのマリリン

わたしもポリープがあって、安定期はほぼずっと茶オリが出ていて、何度か黒い塊が出たことあります。
病院で話しても、一応内診して、多分ポリープからの出血で、赤ちゃんにも問題なさそうとのことでずっと放置でした。
ただ、最初はビックリして病院電話してすぐ受診しました。
不安なままだと精神的に辛いと思うので、電話で判断あおいでも良いと思いますよ😊

• nagi

nagi

返信ありがとうございます✨
    お話聞かせてもらえて、少しホッとしました。

そうなんです…精神的にしんどくて💦
    大学病院に通院してるので、なんだか電話するのも気がひけるし、、と1人悩んでました💦
    「ポリープからの出血かどうかは診察しないとわからないからいつでも電話を」と前に言ってもらえたので、遠慮なく明日朝電話してみようと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も子宮の入り口にポリープ があると言われてて、初期から度々出血してました。
2週間くらい前に久々に出血したので受信しましたが、やはりポリープ からの出血で…
その時にあまり出血が続くなら取った方が良いが私のポリープ は大きいので外来では無理。取るなら入院して取る事になると言われかなりびびりました💦
1週間様子見て再診したら、ポリープ が小さくなってました!
先生から、血の塊出なかった?と聞かれて・・ポリープ が自然に壊死してポロッと取れる事があると言われました。血の塊がそうみたいですょ😊
でも、違う原因だといけないので病院には行かれた方が良いとは思います(^○^)

• nagi

nagi

回答ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

結局、電話して午前中に病院行ってきました💦
    ポリープからの出血があるたびにヒヤヒヤするし、急に病院に行くのもなんだか悪い気もしたり💦

私も同じようなこと言われました!
    黒い塊ってポリープじゃないかな?と。
    結局まだポリープは残ってたのですが…今は取れないと言われました。
    出血の原因もポリープで確定と言われました。

小さくなることもあるのですね!
    あまり動くと出血する、みたいなことも言われたので…穏やかに過ごしたいと思います💪
    お互い頑張りましょー😭

• 6月8日