※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

最近子どもが抱っこしないと寝なくなり、添い寝だけでは泣き続けて吐いてしまいます。この時期なのか、時間が経てば添い寝で寝てくれるようになるでしょうか。

子どもが急に抱っこして寝かさないと寝なくなりました。
この前までは添い寝で寝かしつけるだけで眠ってくれていたのですが、最近抱っこするまで泣き続けています。
今日は泣きすぎて吐きました…
そうゆう時期なのでしょうか。
また時間が経てば添い寝だけで寝てくれるようになるでしょうか…

コメント

あき

甘えん坊な時期とがんばる時期と波がありますよね。
いまもそんなかんじです。

• さー

さー

2歳児でもあるんですか?

• 6月7日
  • あき

あき

2才をすぎると、意思表示ができるので抱っこしてーと抱きついてきます。もっとぎゅっとして!と言ってきますよ。寝るときも私の手を掴んで離しません。いままでなかったです。

• 6月7日
  • さー

さー

そうなんですね。想像すると可愛い。けど大変ですね💦
    これからもある事だと思って頑張ります…
    今日はいつもに増して叫ぶようにズット泣いてました。抱っこしてもしばらく泣き続けて、旦那は誰よりも早く寝るし、子どもの泣き声で起きて来たかと思えばアイス食べ出すし…心折れそうでした。

• 6月7日
  • あき

あき

会話も成立してくるから宇宙語だからわかんないなーとごまかしが効きません。しかもごまかされていると気づかれます😅ちゃんとわかるように説明しなきゃ納得してくれないのでめんどくさいです。かわいいですけどね。
    叫ばれるように泣かれると辛いですよね。ご主人がひっぱり出したアイス食べたくなりますよね。寝顔はとってもかわいいんですけどね。
    うちの子は小さい頃からですがあまり疲れてないとぐずぐずでした。それはいまもそうです。
    甘えたくなる時期でなかなか寝つかないのと疲れてなくてなかなか寝ないのと2パターンあります。すごく疲れた日はギャン泣きですが、ベッドに入ると5分足らずで寝ます。

• 6月8日