※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

8月に生まれた娘のために記念樹を植えたい。8月の木やお祝いの木のおすすめを教えて欲しいです。

カテ違いならすみません。
8月に娘が生まれ、記念樹を植えようと思ってます。が、探せば探すほどわからなくなってきました´д` ;8月の木とか、お祝いの木とかおすすめがあれば教えてください!お願いします(*^^*)

コメント

かなま

私も子供の為に記念樹を植える予定です。
専門家に聞いて、名前は忘れたんですが、地域的に冬は極寒なので、寒くても枯れない気にしました。
女の子であれば、桐の木を植えて、嫁入の時に家具を作ってあげるというのはいかがですか?
あと、桜も記念樹になるみたいですが、毛虫が付くので、ウチは却下しました。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

桐ですか!考えもしなかったです!旦那に相談してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 3月15日
妃★

うちは誕生記念樹として紫陽花をもらいました。植える庭がないので、鉢でも育つものにしました。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

紫陽花もいいですね!ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日
でん

私も記念樹もらいました♩
梅を貰いましたよ〜♩
赤色です\( ¨̮ )/

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

赤い梅なんてあるんですね(*^^*)旦那に相談してみます!

• 3月15日