※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
子育て・グッズ

子どもの幼稚園について相談です。送迎バスがない園から通うか、送迎バスのある園を選びたいと思っています。2人目の子供がいるので送迎の負担が心配です。送迎バスの有無で迷っています。

いつもお世話になってます。
子どもの幼稚園についてなのですが、今プレに通っている園は送迎バスがありません。
来年には2人目も生まれ、2人目が小さいうちは毎日送迎は大変かなぁとも思いなやんでいます。
転勤族のため両実家も遠く頼れないため、下の子が体調悪い時とかを考えるとなかなか踏み切れず💦
もう一つ良いなぁと思っている幼稚園はプレはないのですが、送迎バスがあります。
やはり下の子がいる場合、バスがあった方が良いのでしょうか?
先輩ママさん教えてください!

コメント

ひなの

幼稚園が近ければバスなしでも問題ないと思いますが
少し距離があるのならバスは楽ちんですよー!

おしず

少し距離があるのでバスですが7月から送り迎えにしまーす笑笑
3ヶ月ごと時間が変わる仕組みなので7月からはあまりにも遅い時間なので笑笑
幼稚園によりますがコースや時間によって決めるのもありだと思います♡
バスで送り迎えだと雨の日とかすごくありがたいです(T ^ T)
下が小さい時は抱っこ紐やベビーカーでバス停まで送り迎えしました♡