※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月で今月の中旬で7ヶ月になります👶🏻
夜中の授乳について相談させてください😞!

最近19時〜20時の間に寝るようになりました。
最後の授乳はだいたい19時くらいです!
その後23時くらいに起きて授乳するのですが、
そこから2時間置きくらいに泣いて起きて
添い乳であげてるって感じなのですが
酷いと1時間半とかでまた泣いて起きます😞

離乳食は最近2回にしました!

日中の授乳はだいたい3時間おきです。
上の子は完ミだったので
夜寝たら朝までぐっすり寝てくれてました😭笑

口寂しくて泣いてるのかなんなのか😭😭😭

同じ境遇の方いらっしゃいますか😞?

コメント

ゆか

うちもですよー:( ;˙꒳˙;):
ひどいと1時間経ってないし...
絶対お腹すいてるわけじゃないよね٩(๑`^´๑)ってなります
けど乳で寝かせてます😱

ふれぶるちゃん

うちもそうです💦少しましになりましたが、ちょっと前までぴったり2時間おき。ひどい時は30分で目を覚ましてました。その度に早く寝て欲しくてついすぐ授乳しちゃってました😣
必ず起きる時は結構泣いてたので、夜泣きなのかなぁって思ってました😰

梅干し

私もそうです💦
同じ境遇すぎて読ませて
もらいながらホッとしましたー😭

20時頃寝て23時頃に授乳🍼
そこからぐっすり寝てくれるかな?
と、思ってても1.2時間で
泣いて起きてきます😂
絶対にお腹すいて泣いてる訳じゃ
ないけどついつい添い乳😅
離乳食もニ回食はじめたので
それも関係あるんですかね?
寝不足に追い討ちをかけるかのように
毎朝、5時起床👶なので
毎日寝た気がしません😂
いつかぐっすり、いつか朝まで、
いつか起こさないと起きないぐらい、、、
なんて思いながら日々過ごしてます🤣

はじめてのママリ

皆さんのコメント読んでホッとしました。うちも2〜3時間置き。酷いともっと短い間隔です。
昨晩は夜中の3時〜5時までグズグズが止まりませんでした。
育児書やママリでみかけるお子さんは20時に寝て朝まで起きないとか、正直羨ましすぎる!!!

当たり前かもしれませんが、この子が生まれてからの半年3時間以上は続けて寝た事ありません。
断乳したらって言うけどまだまだ先だし、いつになったら落ち着くのかな〜お仕事されてるママさん、本当に尊敬です。

かなか

うちもありました💦
うちは寝る前にお風呂入れて授乳して寝るようにしたら多少は長めに寝るようになりました!

あとは2回目の離乳食を18時ごろにしたのも効果ありました。
(18時離乳食終わったら授乳、20時ごろにお風呂、そのあと授乳って感じですかね)

ミトン

うちもそうです~😣💦
添い乳をしているので、2~3時間おき、酷いときは1時間おきに起きて、お乳を欲しがります😥
添い乳が眠りが浅くなるのは分かってるんですが、夜中にギャン泣きされると心が折れてしまい…
同じママさんもいらっしゃるので、心強いです😭✨