※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和葉
子育て・グッズ

下が2本前に生えて今日上にも1本歯が生えたのですが中央でわなく右2本目?のとこから生えました生え方おかしいですか?

下が2本前に生えて今日上にも1本歯が生えたのですが中央でわなく右2本目?のとこから生えました
生え方おかしいですか?

コメント

tarako

おかしくないですよ!どこから生えるかは個人差あるみたいです🙂

• 和葉

和葉

そうなのですね!ありがとうございます!

• 6月7日
みりん

友達のお子さんはは最初の1本目がそこでした。うちの子も今上下4本づつ生えてますが、今生え始めてる歯は一本飛ばして奥の歯です😅💦歯の生え方にも個人差があるんですよね😄

• 和葉

和葉

最初がそこなのですね!ありがとうございます!

• 6月7日
  • 京

横からすみません🙇‍♀️
    生え方はそれぞれで全く問題ないのですが、前歯4本生えた後に犬歯を飛ばして奥歯が生えてくるのは教科書通りの生え方です😊
    これからも成長が楽しみですね😍

• 6月7日
  • みりん

みりん

ありがとうございます!!そうなんですね!わぁ✨安心しました!!🤣上の子の時は上も下も並び順だったのでそれが普通なんだと思ってました😳上の子の方が個性を出していたんですね(笑)勉強になりました😍ありがとうございます✨

• 6月7日
はるみん🌷

うちの子も前歯は中央じゃなくてその横から生えました😂
今は下2本、前4本になりました✨
上から生えてくる子もいるみたいなのでそれぞれの個性なのかなぁって思います😊

• 和葉

和葉

ありがとうございます!

• 6月7日
京

小児歯科で勤務してました😊
一本ずつ生えるお子さんもいれば4本一気に生えてくるお子さんもいます😂
順番などは問題ないですし、多少のズレは噛んでいくうちに少しずつ整っていきます!!噛む回数が少ないお子さんや左右どっちかで噛んでいるお子さんなどは噛み合わせを見たら分かるくらい顕著です。それほどに乳歯は正しく噛めば正しい位置に動いてくれるので生え始めはあまり心配は要りません😊

• 和葉

和葉

わかりやすく説明して下さってありがとうございます!

• 6月7日