※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

とってもとってもとっても落ち着きのない娘を私1人で連れて、新幹線に1…

とってもとってもとっても落ち着きのない娘を私1人で連れて、新幹線に1時間、電車に30分程乗って都内に行く予定があります💦しかも休日です😅

B型ベビーカー持って行く予定ですが、電車が混んでいたら折り畳んだベビーカーでさえ邪魔ですかね💦?
あと、新幹線は席に座っていられる可能性がゼロに近いです😨それでも指定席取っておいた方が無難でしょうか?

また、土曜の朝8時台なのですが、品川駅から山手線、りんかい線を経由するのと、東京駅から京葉線に乗るのと混雑具合はどちらがマシでしょうか😅?

コメント

ha*

朝8時台ですか😱
正直全て押しつぶされますけど大丈夫ですか..?💦💦その時間帯のベビーカーは畳んでも無理極まりないです。

• ha*

ha*

イメージとしてはこんな感じですが...

• 6月7日
  • うさ

うさ

ですよね😅暴れるかもしれないけど無理矢理エルゴに押し込むしかないですかね💦12キロありますが😂

• 6月7日
  • ha*

ha*

ちなみに8時台は京葉線は乗車率173%だそうです。土曜日も平日と大して変わらないそうで😅
    車両真ん中だけは絶対に避けて、一番前か一番後ろなら乗れると思います!

まだりんかい線の方が混んでないような気がします!頑張って下さい😊

• 6月7日
  • うさ

うさ

173て何の数字だって感じですね😂すご😂!お久なので京葉線の混雑具合忘れてました😂再検討です!ありがとうございます💕

• 6月7日
のりぞ〜

土曜日の朝だったらそんなに混んでないんじゃないかなぁ🤔
電車乗るときは混んでたら、抱っこ紐&ベビーカーは折りたたむ。で周りの人からは嫌な顔されないと思います!

東京駅の京葉線は同じ駅とは思えないくらい遠いので、品川乗り換えの方が私はオススメです!
新木場とかですかね?

あ、でも土曜の朝はディズニー客がいるから京葉線は混むのかなぁ
なんだか曖昧な回答でごめんなさい🙇‍♀️

新幹線は私だったらとりあえず指定席にしておきます。騒いじゃってダメだったらデッキで遊ぶかなぁ😭

• うさ

うさ

逆に平日よりマシですか??
    自分で動きたい時期で大変なんですが、無理矢理エルゴに押し込めばなんとかなりますかね💦?むしろベビーカー荷物になるかな😨
    ですよね、京葉線遠いから嫌だなって思ってました😅あの動く歩道が気が遠くなります(笑)新木場です!品川からだと乗り換えが多いのがネックだなと思ったのですが、そんなに面倒な乗り換えではないですかね?

• 6月7日
  • のりぞ〜

のりぞ〜

173%はやばいですね😱
    おそるべしディズニー!
    12キロの子ずっと抱っこは大変だから、基本はベビーカーに乗ってもらうけど、電車混んで迷惑そうなら抱っこ紐にするとかかなぁ
    ベビーカーは荷物置きにもなるから持って行った方がいいと思います!
    大崎の乗り換えは難しくなかったと記憶してます😊
    子供がグズっちゃうのは仕方のない事だし、親が焦ると子供に伝染するので、あまり周りの人に過敏になり過ぎずがいい気がします😭きっとお母さん大変だなぁど思ってくれる人がほとんどです!

• 6月8日
はじめてのママリ

今更の回答ですが、京葉線の各停ならそんなに混んでないと思います(^^)
みんなディズニー行くんじゃないかってくらい舞浜で降りるので子連れも多いですし、山手線よりはマシな気がします✨
ちなみに、満員電車だとベビーカーのまま乗り込むことができないですし、抱っこ紐だとぎゅーぎゅーに押されて大変なことになるので、空いているところまでタクシーもありかなと思います😊
あとはバスもありかなと思います!
ベビーカーは畳まないといけないですが><

• うさ

うさ

お返事遅くなりすみません💦
    なるほど!!たしかに!そう考えると京葉線の方が気持ちはラクかもしれませんね😍参考にさせていただきます❤️

• 6月17日