※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝かしつけで困っています。寝返りやつかまり立ちで寝ないことが増え、イライラしています。マンションでのギャン泣きも気になります。ねんトレの成功・失敗例を教えてください。

ねんトレについて教えてください😭
現在8ヶ月の息子がいるのですが、ここ最近寝かしつけが上手くいかず困っています。
6ヶ月ごろは横で寝たふりをしていると寝てくれてたのですが、最近は寝返りしたりつかまり立ちしたりでぜんぜん寝てくれません😭
親のエゴなのは分かってるのですが、上手く寝かしつけられないとイライラしてしまって、、😂💦
寝ぐずりでギャン泣きされるのもマンションなので気になりますし、、😣
皆さん、ねんトレってしましたか?成功例、失敗例なんでもいいので教えてください😭🙏

コメント

布団に玩具を置いて
一緒に寝んねするようにしていました(・∀・)
あとゴロンしたらべた褒めしました。
保育園でしてましたが💧

• さやか

さやか

安眠グッズになるような玩具があればいいのですが😣
    息子が自分でゴロンしてくれるところなんて見たことないのでしたら私もべた褒めします!笑

• 6月7日

退会ユーザー

ぬいぐるみのような柔らかいものであれば全然大丈夫ですよ!🙆‍♀️
    最初はぺちゃくちゃお話してますが
    気づいたら寝てます😅

• 6月7日
  • さやか

さやか

返信遅くなりすみません💦
    そういえば妊娠中に私の気持ちが高ぶって息子用に買ったぬいぐるみがあるので渡してみます🤔💓

• 6月11日
あゆっぺ

体力もどんどんついてくるし、立てるのが楽しくてやめられないんですかね。
私も夜の寝かしつけは苦労してます。
でもぐずるくらいまでいっぱい自由に動かしてからだとすんなり寝てくれることが多いです。
うちはまだおっぱいで寝かしつけなので、ネントレとは言わないと思いますが。。

• さやか

さやか

そうみたいです😂昼も夜もずっとつかまり立ちで、、🤣
    眠くなるまで思いっきり遊ばせてからのほうがいいですかね!
    寝かしつけ本当大変ですよね~😭

• 6月7日
ももた

こんばんはっ!ねんね、お困りのご様子ですねっ!
うちの1歳8ヶ月の息子は、新生児から、ずっと、私か旦那さんが、カンガルー抱っこ+お尻トントンで寝ています。寝入っいて、多分、明け方に1人でねがらフォローアップミルクを飲んで、また、だいたい私の布団に入って来ます。
眠るように音楽や本など試しましたが、全くダメで。
気分が高ぶっている時は主に双方の実家にいる時や遊んで帰って来た時は落ち着くように
宇津救命丸子供用をスプーンにお薬飲めたねと一緒にあげます。
上の娘は、寝ぐずりがひどくて、悩みましたが、今は、眠くなったら寝るよねーみたいなこちらもゆるい感じで寝かしつけしてますよ!

• さやか

さやか

たしかにゆるい気持ちで、私自身に気持ちの余裕があったほうがいいですよね😵💦
    カンガルー抱っこで寝てくれるのかわいいですね!
    私も息子に合った寝かしつけ方法を見つけたいものです、、🥺

• 6月7日
  • ももた

ももた

親の温もりが、やはり、効果あるかも。親の心臓の音で、お腹にいたときみたく、満たされているかもしれないですね!
    男の子は、タオルやぬいぐみを必ず、持参してないと、ダメな子もいるみたいですし。
    色々やってみるしかない!
    気をはらず、ストレスフリーで

• 6月8日

満足するまで遊ばせてずっと寝たふりです。笑
始めはイライラしてましたが、途中からはこの間だけ自分も寝転んでゆっくりできるわ~って思ったらイライラしなくなりました笑

• さやか

さやか

その考え方いいですね!早く寝かさないとって焦っても意味無いですもんね🤣💦
    眠くなるまで遊んでもらいます(笑)

• 6月7日