※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

母の態度に悩んでいます。兄の子供との扱いの違いや、息子への言動にイライラしています。どうすればいいでしょうか。

私の母についてです。
私はシングルマザーで子供と二人暮らしで、頻繁に実家へ行くので両親は可愛がってくれています。
特に父は保育園への送りもしてくれて、休みの日はお散歩行ってくれたりと すごく感謝してます。
母は、可愛がってはくれるけど、言いたい放題してます。
例えば息子が悪いことをすると、方言をぶち出してきつく言ったり、なかなか寝なかったら、息子に対してはよ寝らんかや、私に対してはお前の息子寝付き悪すぎ とか言われます。慣れてるんで気にしてなかったんですが

兄の子供には、全然扱いが違います。
確かに兄の子供のほうが顔がかなり整ってて可愛くて、女の子だからかな?とも思いますが
ちゃん付けしたり、その子への話し掛け方も全くと言っていいほど違います。
多分、嫁に気を使ってるのかな?とは思いますが
私の息子には お前または呼び捨てだし、この差ってなに?と思います。
私が離婚せず旦那がいたら、態度は違ってるのか?と思います。

毎回毎回むかつきます。どうすればよいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えるのが良いと思います!
やっぱり娘の子の方が言いやすいのもあると思います😓

じゃむ

自分の親なら素直に聞くことはできないですか?
どうしてそんなに差があるか、なぜそんなにキツイ言い方をするのか、、、
言い方は、いずれ子どもが真似したら大変ですよ💦