※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンは腰が痛いし、子供も泣いてしまう。一人で外出するのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

抱っこ紐ベビービョルンです。
私自身体が小さいのでエルゴは使えません。それでベビービョルンにしたのですが、これもまた腰がブカブカで。
硬い生地なので使い勝手もあまり。。。子供も三ヶ月ですがどーも泣いてしまいます。首もすわってません。

今はまだ両親の助けがあっての外出ですがこれから一人で買い物行くときに抱っこ紐必要になってくると思うと外に行くのが怖くなります。
どーしたらいいのかわからず(;_;)

コメント

きむむきむき

月齢同じです!( ´˂˃` )

北極堂の昔ながらの抱っこ紐を私は使ってますが良いですよ!
最初は紐を結ぶのに苦戦しますが、慣れればパパッとできます。
うちの子に合うのか、これで抱っこするとすぐ寝ます。
生地も綿なので柔らかいし、縦抱きですが首すわってなくても大丈夫なんで、是非ネットで見てみて下さい!
首すわったらエルゴも使う予定ですが、うちも拒否されそう(笑)

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます✨
    月齢同じで嬉しいです❤

その抱っこ紐検索してみたいと思います😃

お子さま心地いいのですね😆💕
    想像しただけでたまらないですね🎵(*´ω`*)
    私もそんな姿早く見たいので
    体に合うものを見つけたいと思います(*´ω`*)

• 3月15日
  • きむむきむき

きむむきむき

ぜひぜひ!
    正式には、北極しろくま堂でした!
    みーママさんがぴったりの抱っこ紐に出会えますように!

• 3月15日
  • せいママ

せいママ

はい☺
    本当感謝です😃⭐
    ありがとうございます❤😌❤

• 3月19日
chibizokana

スリング使ったらどうですかー?
今の内からなら、修正可能ですよ。ブカブカ、とても細い方なのですね。羨ましい。
腰の部分に当て布したり、腰部分を詰めて縫うとか、、、、そうしたら大分変わると思います。ベビージョルンせっかくあるので、先ずは詰めたりしてみるのは?
ベビージョルンのタイプなら❌の所を詰めるとか。
ダメならスリングにするなら無駄買いにはならないかも。

• せいママ

せいママ

chibizokanaさん

• 3月19日
彩ちん

ベビービョルン、エルゴ、昔ながらの紐の抱っこ紐を使ってました!ベビービョルンは、首座りまでに体重が軽いと腰にくることが無かったです。なので、長く使えました。
エルゴは、確かに腰は楽だけどゴツゴツしてしっくりこず、一人ではおんぶが苦手でした。
昔ながらの紐で結ぶ抱っこ紐は、古風で古臭いけど家の中で使用するのに一番しっくりしました!
外出時は少し恥ずかしいと言う思いでなかなか使用せず…うちは、ベビーカーも使っていましたよ。