※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
ココロ・悩み

車の事故で赤ちゃんに影響は?心配です。

いつもお世話になってます。
今日友人の車の助手席にのってて、(シートベルトはしていました)信号で停車中に後ろから12㌧トラックが2回ぶつかってきました。衝撃が凄かったのですぐに産婦人科に行き、とりあえず赤ちゃん大丈夫って言われたけど、二,三日気をつけて様子見てっていわれました。このまま何もないのが一番なんですが、この事故が原因で赤ちゃんに何か障害がでたりしないか心配です。大丈夫でしょうか??

コメント

赤ちゃんは羊水の中に浮かんでいます。赤ちゃんに影響…よりも、あなたや運転者(お友達)の身体に何らかの影響出ることが考えられます。
むち打ちとか、打撲とか。

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

お返事ありがとうございます✨
    そうですね💦友人の事も心配です😣わたしも色々でてくるのでしょうか😵
    とりあえず赤ちゃんが大丈夫そうで良かったです✨ありがとうございます☀

• 3月15日

退会ユーザー

むち打ちは2~3日後に出ると言いますからね(^^;軽度としても重度としても。
    その他、何か異変を感じたら、医師に相談するほうが安心かと。

• 3月15日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

解りました❗明日症状がでるかもしれないからもう一度病院に来てって言われてるんで何か異変があったら相談します✨
    ありがとうございます✨

• 3月15日