※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがお風呂上がりに泣くのは普通ですか?いつ頃落ち着くでしょうか。

1歳1ヶ月の子どもがいます。
お風呂上がりは牛乳をあげてるのですが
お風呂上がりは毎回凄く泣いてしまいます。
哺乳瓶を持たせるとゴクゴク飲んでくれるので
その間に体を拭いて服を着せます💦

この月齢位はお風呂上がりは毎回ギャン泣きしますか?
いつになったら落ち着くのかな…

コメント

お風呂上がりは泣かないです。
速攻で歩き始めて追いかけっこの始まりです😅

もう少しお風呂浸かりたいよー。
とかで泣いてるんですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    泣いてる理由がわからないんです😥
    哺乳瓶を見せると凄い勢いで手を伸ばしてくるので、牛乳が欲しいんだろうなとは思うのですが…
    2.3ヶ月まではお風呂後も泣くことはなかったんですが…

食後もご馳走様するとかなりギャン泣きで…
    足りないのかと思って量を増やしても
    毎回泣かれるのでかなり大変です😥

• 6月7日
ビーンズ

おうちは風呂上がり泣きませんよ〜👶!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱ泣かないんですね
    周りの友達も泣かないって言うので
    なぜこんなにも泣くのか不思議です😥

• 6月7日
かも

眠たいはないですか?
うちも風呂上がりは泣かないですが、眠たいんだろうな〜という時は食後からのお風呂ずっと泣いています😅😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    眠たい時は、お風呂中もギャン泣きです💦
    眠たくない時は、お風呂中はニコニコおもちゃで遊んでるのですが( ; ; )
    ずっとオモチャで遊んでたいって雰囲気でもなく、お風呂入れて外にいる人がタオルで受け取るとそこから哺乳瓶渡すまですごい泣きます💦

• 6月7日
  • かも

かも

喉乾いちゃったんでしょうか🤣泣きすぎると切なくなりますよね( °_° )
    お風呂が好きなのかもしれないですね😝✨
    大変だと思いますがいつか泣かなくなる…と信じましょーー😅❣️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

実家に帰って、お風呂上がりに泣き止まないと父はなんでこんなに泣くんだ、普通こんなにも泣かないと言われてそれがまたストレスになるしホントダメです😥

• 6月7日
ママリ

すっかり忘れてましたが、息子もそれぐらいの時期にお風呂上がり泣いてて、なんでだろー?って時ありました!!
今では泣かなくなりましたが、息子はお風呂大好きなので、まだ入ってたいよーっていう泣きだったのかな?と思います!今でもシャワーだけで終わる時は泣く時あります😂
好きなぬいぐるみを置いておいて、出た時に「おかえりー」とぬいぐるみでアフレコしたり、好きな柄の下着を見せると機嫌が良くなってました☺️

• ママリ

ママリ

生後2.3ヶ月の頃までは泣かなかったのですが、それ以降毎日泣いてしまうんですよね😥
    お風呂出たと同時にアンパンマン流してたんですが、最近はその効果もなく…
    なんかもう疲れましたね😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

息子も最初は平気で1歳過ぎくらいの意思が出てきた頃に泣き始めて、半年とかには治ってましたよ☺️
    今は毎回ストレスだと思いますが、必ず治る時は来ると思いますよ☺️
    他の方への回答を見ると、お風呂あがりに受け取ってくれる人がいるみたいですので、お風呂上がる直前から哺乳瓶見せて「お風呂でたら飲もうねー」と声をかけながら受け取るのも良いのかなと思いました☺️もうされていたら申し訳ございません💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

あと半年位すれば泣かずに、体拭いたら牛乳飲もうね〜って言って理解してくれますかね😥
    私がお風呂入れる時は旦那が受け取ってくれて、その逆もあります‼️

自我が芽生え始めて本当に大変で
    離乳食も気に入らないとポイポイ投げるしメンタルやられます😅

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

言葉が分かるようになってきたら、もう少し言葉での誘導も出来るようになってくると思いますよ☺️
    息子も最近やっと、これやったらこれがあるよーが通じるようになってきました☺️

せっかく作ったものポイポイはメンタルやられますよね😭
    私もいけないと思いながらも余裕がない時は「いらないのね!!」ってめっちゃ強めに言って強制終了した後、泣く息子を見て反省することしょっちゅうありましたよ😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

なら私はあと8ヶ月の我慢ですね😂
    2歳位になれば、少し意思疎通出来るようになってきますもんね!

気に入らないとポイポイするし
    手をバタバタさせてたまにお皿ひっくり返すし、イライラというかため息が出てしまいます😥
    泣く我が子を見て反省しますよね😅
    1歳児にイライラしても仕方ないとわかっているのですが😅

• 6月7日
ゆち

お風呂出たくないとかではないですか?うちの娘はお風呂大好きで泣きはしませんが、下の子はバスタオルでくるんでおいておくとすぐにお風呂場へハイハイしていきます笑 そしてしばらく姉が浴槽で遊んでるのをみてたのしんでます。

• ママリ

ママリ

お風呂は好きな方だとは思うのですが
    まだお風呂出たくないってゆう泣き方ではない気がするんです😢
    旦那が入れて、私がキャッチして拭こうと寝転がせた瞬間ギャン泣きで、哺乳瓶渡すとものすごい勢いで食いつくので、飲ませながら身体拭くのですが、私としては拭いて保湿して着替えさせてからのんびり飲ませたいのですが😥

• 6月8日
  • ゆち

ゆち

喉乾いてるのでしたらお風呂で少し水分補給させるのはいかがですか?

• 6月8日