※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

化学流産後、産婦人科医は生理を見送ってから妊活開始を勧めました。同様の経験をされた方いますか?

先月化学流産しました。フライングで検査してたので、産婦人科を受診しました。
ネットなどの情報では化学流産後はふつうにまた妊活開始してもいいということが書かれてるのですが、今回、産婦人科医より一度生理を見送ってから妊活開始することを勧められました。
同じようなこと言われた方はいますか?

コメント

ゆ。

私も化学流産した際1度生理見送ってねって言われました🥺

• カカ

カカ

そうなんですね!なんだか一度見送るのもったいない気がして…

• 6月7日
  • ゆ。

ゆ。

先生によって言うこと違うので見送らずにしてもいいと思いますよ🥺

私はその見送った後すぐ妊娠しました🥰
    流産後は妊娠しやすいって聞いてたのでほんとだなぁと思いました😀

• 6月7日
  • カカ

カカ

先生の考え方の違いですかね。
    見送ったあとに妊娠したんですね😊わたしもそうなるといいな❤️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も今回化学流産しました💦
同じように病院で診てもらい一度生理を見送るように言われました😰
ただ2歳差で2人目が欲しかったので1回見送ると2歳差が叶わずです…しかし今日先生に言われたことが化学流産をしたあとは子宮内の状態があまり良くないのでまた同じようなことが起こることもあるから一度見送ってからの方が子宮の状態も良くなり妊娠継続しやすいと言われました😥
私もどうしてももったいない気がしてすぐにでも妊活したいと思いましたが先生は全然妊活を進めませんでした💦気持ちは分かりますがまた残念な結果になって欲しくないので今回は我慢してくださいと言われました😭😭

• カカ

カカ

ママリさん私も二学年差を望んでたので一回見送ると難しくなるんです💦
    子宮の状態が良くないんですね。化学流産が続くのも負担ですから先生の言う通りにしたほうがいいのかな😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😭😭😭
    私は娘が早生まれなのもあり半年くらい前からですが徐々に妊活を始めてましたが完母だったため病院の先生には母乳あげてる間は出来ないよ〜と言われておりいよいよ2歳差のチャンスが無くなると思い4月に断乳して5月に一発で出来て喜んでいたところ化学流産と診断され1回見送ってくれと言われてもう泣きました😢
    1回見送ったあとでうまく妊娠出来ればの話ですが…排卵日が数日早まるか、予定日より1週間早く生まれてくれればまだギリギリ2歳差でいけるので今回は先生の言う通り見送ろうと思います!先生の言うことはやはり正しいと思います😰あとは神頼みです😭🙏まずは妊娠できますように🙏

カカさんも妊娠できますように😊💓

• 6月7日
  • カカ

カカ

私も3月くらいまで授乳してました😊
    境遇にてますね。一回見送るとラストチャンスになっちゃいますが、医師のアドバイス通りにしましょうね。
    妊娠できますように🤰❤️

• 6月7日
こっちん

化学流産した際、
妊娠検査薬をしていなかった場合、
ちょっと遅れた生理と思う人もいるくらいですよ と言われました。
検査したから陽性に気付いたけど、初期なので分からない人もいるみたいです。
だから私は特に気にせずすぐ妊活始めました✧︎ その半年後に今の子を授かりました!

妊娠できますように…♡

• カカ

カカ

ありがとうございます。タイミングとか考えるとなるべく多くチャンスを作りたいです😊

• 6月7日
にゃあ

私も先月化学流産しました。生理予定日5日後に生理が来て、量も普段と変わりなく腹痛もありませんでした。検査薬をしていなければ普段の生理だと区別がつかないくらいだったので生理を見送らず妊活しました。
今月また陽性反応が出ているところです。流産後は妊娠しやすいということを聞いたことがあったので、見送ることもなかなかできなくて😵💦

• カカ

カカ

見送ること、私もできそうにないです💦私も、量も重さも普通の生理と変わらなかったです。
    陽性反応でてるんですね😊無事妊娠してますように🙏🙏🙏

• 6月7日