※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保育園の玄関で子供を寝かせることについて心配しています。保育士に頼みづらく、腰の痛みでおんぶしかできないため、苦情が来ないか不安です。

保育園の玄関❓みたいなところで子供を寝かせてたら、気になりますか⁉️
双子をベビーカーで保育園まで連れて行き、受け渡し室は2階なので、1人をおんぶする必要があります。
なのでベビーカーを玄関につけて、すぐ隣に1人をおろして私も仰向けに寝転がり、1人をおんぶしてます笑

あまり綺麗なところじゃないので、最初は抵抗ありましたが、朝は忙しくて保育士さんに抱っこを頼みづらく💦
後時間もないので。
多分見てるだろうなって思うときもありますが、今まで保育士さんには多分見られてなくて、保護者さんにも何も言われてはないです。

ダメだと言われても、家からおんぶは腰が痛すぎて無理なので、どうしたらよいか分かりませんが、いつか苦情が来ないか心配になって聞いてみました✨

いつも汚い床に子供を寝かせて、見ていて不快、とか子供が可哀想、とか⁉️
気にしすぎかもしれませんが💦

コメント

その状況ならむしろ大変だから手伝ってあげたくなります。汚いとか可哀想とか思わないですよ。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました‼️

• 6月7日
緋樺俐

大丈夫だと思いますよ☺️そんなことをいったらうちの息子なんて未だに廊下で寝転ぶし引きずって玄関まで連れ出します😅未だになんにも言われないです😅
パスタさんが気にならないなら大丈夫ですよ☺️

• パスタ

パスタ

確かに私は他の人に目が入らないですが、きっとお子さんやんちゃだったり色々ありますよね💦
    ありがとうございます💓

• 6月7日
k

大変だなぁと思うし、双子大変だよね~わかる~!と共感もします。笑

なので汚いからどうこうは特に感じないです!!

提案ですが、一人抱っこ紐でダッコして、もう一人もダッコ出来ませんか?
うちはマンション2階(エレベーターなし)なので、赤ん坊の頃から二人抱っこで階段登り降りしてまして、今もよくやります。クタクタの新生児は無理ですがある程度しっかりしてきたらいけるかと思います😆!

• パスタ

パスタ

同じ双子さんなんですね✨
    マンション2階でエレベーターないのは大変ですね😭
    ダメ母ですが、実は抱っこを紐を使ってやったことがあまりなく、今はおんぶに慣れてしまいました💦
    抱っこですと、ベビーカーからおろしたら、きっとおんぶよりスムーズにいくんですかね⁉️
    色々やってみます💓

• 6月7日
  • k

k

抱っこ紐も、2階に上がるだけなのにエルゴとか使ってると装着が面倒なので我が家は簡易抱っこ紐使ってます。
    (添付しますね☺️)

ひとり先に抱っこ紐でダッコして、もう一人だっこは左右どちらかに寄せてダッコです。荷物はリュックにするもよし、ダッコしてない側の肩にかけて持つでもよしです。
    都度おんぶするよりは格段に楽かと思います!
    最悪抱っこ紐慣れてなくて泣かれても、2階にあげるくらいなら無視してあげます。爆笑

• 6月7日
  • パスタ

パスタ

私も何故かエルゴを最近買いましたが難しくて使いこなせず😭
    簡易な抱っこ&おんぶ紐を使い続けてます。
    凄く簡単に装着出来そうな感じですね✨なんていうやつですか⁉️

• 6月7日
  • k

k

お返事遅くなりました😱

エルゴとかしっかりした抱っこ紐は、長時間ダッコすることが予想されるときしかうちはもう出してないです!
    おんぶとだっこを同時にするときとか^_^
    そのときも、エルゴ的なしっかりした抱っこ紐でおんぶして、ダッコは先日添付した簡易版でやってます。
    そうすると両手が空くので楽です(その代わりくそ重いですが、、、笑)!

この抱っこ紐は、たとえば楽天市場で『抱っこ紐 クロス』とかって検索すると沢山出てきます☺️あとはお好みで選んでみてください👌✨

• 6月9日
  • パスタ

パスタ

間違えて下に回答してしまいました💦すみません😭

• 6月10日
まぬーる

毎日のことなので…仰向けに寝転ばないとおんぶができないなら、一度担任に相談された方がいいと思いますよ😱💦

今の月齢はいいけど、一歳過ぎたら無理なこともでてきますよ!

• パスタ

パスタ

他の同じクラスのお母さんは、みんな抱っこ紐で、おんぶしてる私を見て、おんぶってそうやるんですねって言われたので、大丈夫と思ってました笑
    一歳過ぎるとどうなりますか⁉️
    無知ですみません😭

• 6月7日
  • まぬーる

まぬーる

実は保育関係者でもありますが、おんぶひもなんですよね?私達は、寝転んでからのおんぶはあまりやらないんです。やるかたは、初心者さんなのだなあと、ほほえましくは感じます🎵
    コツをつかめば、うまい背負いかたはありますよ!

一歳過ぎれば自我がかなりハッキリしてきて、おんぶ紐に入ることをいやいやすることもあるでしょうし、なにより重いです😵💦

階段を上れるなら、子供に上らせてもいいけど、二人同時にやらせるのは危ないので、
    おんぶや抱っこひもは手間になることもありますね😅

双子ちゃんを両脇に抱えてくるママさんもいましたよ😃

• 6月7日
  • パスタ

パスタ

保育関係者さんなんですね✨
    確かに初心者感丸出しだと思います笑
    既に重いので、確かに今後を考えるとふーって感じです💦
    両脇は凄いですね‼️
    私もそんな感じに逞しくならなきゃと思います😵だって双子のママだからって思いますが、現実は手すりを持ちながら、今でも階段から転げ落ちないように慎重に歩く私です😭

今だに母は強しって言うけど、なんでもかんでも強くない自分がいます💦
    でも保育園行くかぎりは頑張らなきゃ✨
    コメントありがとうございます💓

• 6月7日
  • まぬーる

まぬーる

母は強しだけど、慣れるまでは安全第一ですよね😃!!手すりは大事です😆

二階に上がるって作りが、そもそも不適切なのですが、せめて一階で受けとればいいのに😵💦

一人で上がれる2歳3歳になるまでは、双子ちゃんのどちらかを職員が助ける形で登園とか、いづれとにかく相談されたほうがいいですよ!雨の日もあるし、めちゃ大変です😃
    うちは上の子がもうおおきいから、口で動かせますが、下の子はまだ小さいので、しかも保育園につくと嫌で歩かなくてだっこになります笑。これが同月齢の双子となると、
    お母さんのからだが足りませんよね!

私は双子ママさんには、協力してましたよ!😁

• 6月8日
  • パスタ

パスタ

2階じゃなくて、一階ならよかったなーって思いますが、小さい子は危ないから2階にしてるのかなーて思います😵多分⁉️
    雨の日大変です😅
    体がもう一つ欲しいです笑

協力してくれる方もたまにいらっしゃり、ほんと有難いです💓

• 6月10日
はし

寝転ばずにおんぶできませんか?練習してもいいと思います。横に抱いて抱っこ紐を子供にかぶせてくるくるすこし飛ぶかんじでくるくるまわして袖を通すんですけど‥

• パスタ

パスタ

寝転ばずに出来る方法があるんですね笑 勉強不足ですみません😭
    調べてやってみたいと思います‼️
    ありがとうございます💓

• 6月7日
パスタ

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
確かに両手が空くのは良さそうですが、ものすごく重そうですね😭

調べてみました💓
購入検討中です。ありがとうございます✨