※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな。
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングがうまくいかず、成功時にシールを使っても嫌がる。トレーニングを続けるべきか迷っています。

8月で3歳になる娘のトイレトレーニングなのですが、ノーパンやトレーニングパンツなどオムツを履いていない状態をすごく不安がって何回もおしっこ漏れるー!と言ってトイレに行きます。(でも出ません、、)
自分からオムツを履いたり、トレーニングパンツを捨てると言ったり、、見事にうまく行きません笑
2回おしっこ成功していて、成功したらアンパンマンのシールを貼るようにしてるのですが、、
嫌がる内はまだトレーニングしない方がいいと思いますか?
そのうち自分から行くのかなとも思ってトイレトレーニングを辞めようか迷っています。

コメント

プルート

私も8月に3歳になる息子がいます✋🏻
同じくトイトレ中。
うちはトレパンでも関係なくおしっこもうんちもするし、トイレでおしっこ成功したことありません😭
(うんちは1回成功しました)
おしっこ感覚も2時間あいてるか微妙なとこなので辞めようか悩んでいたところです💦

答えになってなくてすみませんが、同じ悩みだったのでコメントしちゃいました😣

• ばなな。

ばなな。

同じですね💦
    まだ早かったんですかね😵
    焦っちゃだめですよね💦
    コメントありがとうございました😊同じ悩みをもつお母さんがいるとわかっただけでもよかったです!

• 6月7日
rhy

嫌がってるなら無理には辞めた方がいいかなと思います💦

• ばなな。

ばなな。

そうですよね🙁
    ストレスになったらかわいそうですよね💦

• 6月7日
  • rhy

rhy

やる気になった時の方が取るの楽なので、様子見でいいと思います😊

• 6月7日