※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2年間で2度の妊娠検査で陽性だったが失敗。周りは子ども2人や3人報告。1人いるから2人目が欲しいができず、捨てられない子供用品も。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目希望してますが中々出来ないです😭
もうすぐ2年経ってしまいます。
2年の間に2度妊娠検査薬で陽性出ましたが
どちらも初期でダメになってしまいました。
まだ31歳ですがこれだけダメだと、諦めた方がいいのかなという気持ちになっています。
周りを見たら一人っ子は少なくて、
SNSやニュースでは2人目、3人目の報告ばかり。
心がえぐられます😭
1人いるからこそ、2人目が欲しいってすごく思う。
でもできない。どうすることもできない。
でも子供の服やチャイルドシートなど、捨てられない…
どうしたらいいのだろう😭

コメント

ひゅこ

こんばんわ☺️

私も妊活をし授かりましたが今日流産と診断されショックを受けています…
私の母の話になりますが今年37歳ですが33歳の時に4人目の弟を産んでいます😊全然望みがあるとおもいます!!
お互い頑張りましょう🙌🏻💗👶🏻

ピーチ

今年30歳です。
私も2人目欲しくて頑張って出来て流産してしまいました💦
流産後、生理を2回終えてから妊活して下さいねと言われました!
その方がそのあと流産しにくいと言われました!
7月から妊活始めます!お互い諦めず頑張りましょう!!

さや

私も二人目不妊でした。
一人産んだ後で、二年間で4度流産してしまいました。
不育症の検査をして何も異常は見られず原因がわからないままで💦
でも少し妊活やめて、体質改善をしようと食べ物に気を使ったり漢方のんでみたり色々いいと言われた事は試してみました。そんな生活を1年半ぐらい続けて妊活再開!したものの、全く妊娠できずで、周りの二人目三人目妊娠出産報告が胸にグサリ_:(´ཀ`」 ∠):
もう私には無理なんだ、諦めよう。一人っ子でもいいじゃないか!と赤ちゃんの物は人にあげたり処分して、高いお金出して続けていた漢方もやめて好きな服を買い、食べ物も好きなもの食べて酒飲んで〜していたら、諦めたときに赤ちゃんは来るなんてよく聞きますがまさにその状況で来てくれました!上の子とはかなり年の差ひらいてしまいましたが。
私、現在32歳です。
まだ、諦める事ないと思います!が、少し肩の力を抜いてみてもいいかもしれないですね。
いちご☆まるさんにもいずれ赤ちゃんきてくれますようにー!

ちぃこ

まだ見ていらっしゃいますか?
今頃のコメントですみません💦💦

今、第2子妊娠中ですが、私は1人目と5年半空いてます。
年齢は35です。
私も二人目欲しくて頑張っていましたが、その間なかなか出来なくて、その間にも他の子は第2子第3子と出来ていく・・・良く影で泣いていました。
もう35だし、無理かなーって思ってたら授かることが出来ました😭✨
まだ31ですよね🍀諦めず、でも考え過ぎず頑張ってください❣️