※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかさ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が乳首を強く噛むため、断乳を検討中です。断乳方法や経験を教えてください。断乳についてアドバイスありますか?

断乳についてご意見お聞かせください。
完全母乳で育て、離乳食を最近二回食にした生後7ヶ月の息子を育てています。

最近歯が上下4本はえており、乳首を強く噛まれて冷や汗がでるくらいの痛みに耐えながら授乳しています。
歯型がつくくらいに噛みが強いので断乳を決意しました。

断乳の方法などネットで調べていますがいまいちどうしていいのやら。。生後7ヶ月前後で完全母乳から断乳された方いらっしゃいますか??

またどのように断乳されたのかうかがいたいです(p_-)

まだまだ母乳で育てる気でしたが乳首が痛くて悲鳴をあげていますww

コメント

うっちゃん

すみません💦答えになってませんが、、
初めての育児で、、疑問に思ったのでコメント失礼します💦
わたしも7ヶ月の娘がいます!
断乳してミルクにするってことですか?
離乳食をそれともモリモリ食べてるからミルクなし、、とかですか?(・・;)
娘も歯が生えてて断乳したいんです(T ^ T)

• ゆかさ

ゆかさ

わかりづらくてすいません😭おっぱいをやめてミルクにするということです☺️まだまだ離乳食だけでは補えないのでその予定です😊❤️

• 6月7日
  • うっちゃん

うっちゃん

あ、やっぱりそうですよね💦
    完母で哺乳瓶拒否になってまして😭
    断乳 成功した話わたしも聞きたいです😭

• 6月7日
aya

うちの子は歯は下二本生えてます!
やっぱり授乳中乳首噛んでくるので噛んだ時に怒った声だして、息子の鼻つまむといいと聞いたのでそれやったら噛まなくなりました!笑

断乳は今のところ夜間しかやってないので答えになってなくてすみません😢