※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

息子がトイトレでうまくいかず、オムツ以外でできないことに悩んでいます。同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

トイトレについて
今日は雨だったのでこもりっきりで、朝9時からすっぽんぽん作戦です。今までオマルには座っても一度もそこでしてくれてはいません。出る?と聞くと、出る!と意気込んで座るのですが一度も出ません。
今日こそは!と粘っていたのですが、現在よる8時半。。。一度もおしっこしていません。 オマルどころかどこにもしてません。
オムツをつけるとすぐに出ると思います。
お風呂も入りそこでもしてる様子もなく。
お風呂中に、おしっこしたい!トイレ!と言い出したので慌ててだしてオマルに座っていたのですが、やはり出ていません。
息子はけっこう神経質なところがあるので、オムツ以外で出来ないのかな?と考えています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします🥺

コメント

カメリア

ちなみに水分はけっこう摂っているほうです。トレーニングパンツも試したことはありますが、逆に2時間以内でちょびちょびおしっこが出てあまり気持ち悪くないのかおしえてくれません。ビショビショって感じもありません。
トイトレ難しいですねー😱

sayumama

オムツつけたままオマルに座らせておしっこさせてみるとかはどうですかね?

• カメリア

カメリア

オムツをつけたらすぐにオシッコしたみたいです。ゆっくりゆっくりやらないとですね。ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

朝からこの時間までずっとおしっこ出てなくてオムツなら出るのであれば、とりあえずオムツしておしっこさせてあげて下さい💦神経質で他でできないと分かってるのに、そんな長時間ガマンさせてるのは可哀想すぎます😰

• カメリア

カメリア

オムツをつけたらすぐにオシッコしたみたいです。ゆっくりゆっくりやらないとですね。ありがとうございます!

• 6月7日
りんご

起きていて12時間出ていないという事でしょうか?でしたら早く履かせてでもおしっこさせてあげたほうがいいと思います。大人もトイレがなくて半日以上トイレに行けない状態ってかなりきつくないですか?

• カメリア

カメリア

• 6月7日