※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

子供二人体調悪い。家族のような関係なし。専業主婦で孤独。実母も否定的。同じ経験の方いますか?

なんかひとりぼっちだなって思います。
子供は可愛いです。旦那とはなんか家族というかんじがあまりありません。。
子供が体調悪くても声かけとかもないし何かしてくれたりもしません。それに対してはもういったことあるのでもういいんですが、さみしいなと思います。
今も子供二人とも体調悪いんですが一人で見てます。
専業主婦なのでいつも話す人もいません。
実母に言っても否定的な言葉ばかり言われますし手伝ってくれたりもしません。
こんなもやもやな気持ち持たれたことあるかたいますか?

コメント

マミー

すごくわかります!!実家は近いんですが、実父が寝たきりで自宅介護なので頼れません😥実母とは仲良しなので電話ではよく話しますが、介護疲れもありたまに喧嘩になったりです😂子供たちが体調不良のときももちろん頼れませんし、主人は忙しいので一人で見てます💦たまにものすごく孤独感を感じるときがあります(´・_・`)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    旦那さん仕事が忙しくてなら仕方ないですね。。
    うちはそういうのじゃなくて根本的に自分のことしか考えてないんだなっていうのが目に見えてわかって家族ってかんじがしません。。

• 6月7日
男二児まま☆

わかります!
私もふいに、私はこの子達のためだけに生きてるんだなって思う時があります。
旦那は自分のために生きてるって感じがして、家族だけど家族じゃない感じがします。

親しい友達もいないし、仕事もしてないから社会とは隔絶されてるし…
この子達が大きくなって独り立ちしたら、私には何も残らないなってたまに虚しくなります。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかります✋
    私も子供のために生きてます。
    旦那は自分のために生きてるんだなっていつも思ってます。
    子供調子悪くても大丈夫?もないし平気でご飯行ったり冷たいなって思うし。
    そういうのって治らないんでしょうね。。
    話す人いないと孤独感いっぱいになります😞

• 6月7日
  • 男二児まま☆

男二児まま☆

うちの旦那も、子どもや私が調子悪いと「病院行けば?薬飲めば?」というだけです。
    なんかモヤモヤ…「大丈夫?」などの心配の言葉はないの?心配じゃないの?冷たいなだと感じます。

本人にそのことを言っても、「心配してるから病院に行けと言ってる。俺は医者じゃないから治せないし、言われても困る。」と…
    なんか感性が違うんだなと諦めるしかなさそうです

• 6月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね。
    うちは子供が熱あると言っても何もできずすいません。とかいうだけとか大丈夫?ってメールがくるだけで遊びに行ったりとか。そのくせ義親が何かあると飛んで帰ったり。うちはそんなことされたことないのに。勝手に義実家に3か月も帰られたことあります。
    この人にとって家族って義実家なんだなと常に思ってます。。
    なんかさみしいです。こんな気持ちみんなもってるものなんでしょうか?😞

• 6月7日
  • 男二児まま☆

男二児まま☆

返信遅くなりすみません💦

わかります。
    そりゃ家族歴は義実家の方が長いのは分かってるけど、せっかく家族になったのに、私達はなんなの?って思います。
    少なくとも私は同じ気持ち持ってます。皆さんはどうなんですかね…

家族なのに冷たいって、もうその人の人間性なんですかね。諦めるしかない気がしてきます。

• 6月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😄心配の度合いがかなり薄いですよね。
    私が子供が40どの熱あるよーって言ったらその時だけ大丈夫?とか言われるだけ。そのつぎの日以降何も聞いてもこない。心配してるなら聞いてくるでしょって思ってしまうし。
    ごはんも調子悪いのに行かないでしょ。って思うし。
    旦那さんとどんなかんじに接してますか?

• 6月11日
  • 男二児まま☆

男二児まま☆

うちは基本的には仲良くやっているのですが、小さい不満がコロコロと…

とりあえず、腹が立ったり、なんなんだこの人と思ったりした時は、「あー残念な人だな」と諦めて目を逸らしてます。
    どうせ「なんで心配しないの?」と言ったところで、「心配してるし」と言われておしまいなのが目に見えてるので💦

• 6月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

男二児まま☆さん大人ですねー✨
    心配以外に違うだろって思うこととか腹立つことももう何も伝えてないんですか?

• 6月12日
  • 男二児まま☆

男二児まま☆

全然大人ではないですよー!
    キレることもあります👍笑

言ってどうにかなりそうなことは言います!本人が気付いてないこともあるので…
    でも基本的には背中を睨んでますね笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
息抜きしたくて、今月一時保育に、あずけます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いいですね😄

• 6月7日