※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

働いてるお母さん方に質問です😭💦家事 部屋のお掃除 どうしてますか?4月…

働いてるお母さん方に質問です😭💦

家事 部屋のお掃除 どうしてますか?


4月から保育園に通い私も5月から
9時半から16時半まで働いてます。

働いてからまだ慣れないせいか
本当に家事するのがしんどくて
旦那はまだ協力的なのに私は全然
動かなくてダラダラしてしまいます😭
とゆうのもやる気を出さないでいる自分
でもやる気がない自分にもイライラ。
部屋もすんごく散らかっててストレス。
やれば良いのに言い訳ばかり。。
働きだしてから5月なんか2回も風邪を引き
治ったと思ったら今月からまた風邪…。
そのせいのもあって余計に体が怠くて
今本当に鬱です。

休みの日でさえやる気を出しません。

でも仕事場はすごく楽しく行ってます!!


旦那にも八つ当たりが多く 旦那の一言でも
イライラしてして喧嘩も増えました…。


今までは家事 育児でしたがそれプラス保育園の事
仕事の事が増えたのでまだやり始めたばかりだからでしょうか?💦

働いてるお母さん方も最初の何ヶ月か
こーゆのが続きましたか?

どおやったらやる気を出す自分になれるのか
さぁやろう!と散らかってる所に行くと
やっぱりやだぁ。となまけてます😭💦

でも本当にこんな自分は嫌です。

コメント

きょうさ

まとめてやるのが嫌いなので、適当でいいから、掃除機だけは毎日かけてます。

子どもだけなら苦にならないけど、旦那がいるときは、掃除機かけません。

べりー*

私は9時からですが、息子を主人に送ってもらって朝のうちに掃除はやってます!帰ってくると夕飯作って迎えに行ってと忙しいので、朝が1番余裕も元気もある気がします(笑)

きつね

私も先月仕事始めたばかりです😊
働き始め、家事育児との両立しんどいですよね💦
掃除機はコードレスに変えて圧倒的に楽になりました。

私は片付けや整理整頓がもともと好きなんですが、まずは物を減らすことが片付けの第一歩ですよー!
圧倒的に家事も掃除も片付けも楽になりますし、ストレスが減ります。

やらなきゃ〜やらなきゃ〜って思ってる状態ってほんとストレスですよね😭

ママ

最初の数ヶ月所か3年目の今もまだ続いてますよ~😂
夕飯は、今日は買い弁、昨日は夫作、一昨日も買い弁、その前は適当に作りました、って感じです。笑
掃除機は、出掛ける前に髪の毛梳かすと抜け毛が落ちるので、なるべく朝かけてますが、最近はサボりがちです。笑
夫は毎日お風呂の排水溝掃除したり、今日も洗濯物取り込んで畳んだり頑張ってますが、私はやる気出ません🤣

みつき

私も4月から仕事復帰し
家事、やる気ないときありました😂
そんな時は旦那と一緒に洗い物したり
音楽を流して掃除したり
楽しむやり方で家事してました😊⭐️
あと平日に休みを作って子供を預けて
徹底的に家中掃除する日を
作ったりしました!

これ以上汚れるくらいなら
掃除してやる!って気持ちを出す為に
できない時はできない!って
諦めて汚いままの時もありましたよ😆
体調が回復したらまたやればいいと
思います!汚くても死ぬ事はよっぽど
無いので無理しないのが1番だと思います😊