※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥は冷蔵庫で保管できますか?ベビー用麦茶はペットボトル派?粉派?教えてください。

実家に帰ってきていて10倍粥を朝に作ります。その日の分と次の日の分は冷蔵庫で保管しても大丈夫なものでしょうか?

あと、ベビー用の麦茶を毎日お風呂上がりに少しだけあげるようにしているのですが、皆さんはペットボトルを買っていますか?それとも粉にしていますか?ぜひ教えてください❗

コメント

みゆ

冷凍しちゃいます🥰
食べる時レンジでチンで解凍します!

麦茶は、麦茶パックで作っています!
その方がコスパがいいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパ悪いなぁと思ってたんです😅麦茶パックどこで買ってますか?

• 6月7日
  • みゆ

みゆ

生協やってるので生協で買っちゃっています🥰❤️

• 6月7日
えみママ︎☺︎❤︎

冷凍して1週間は大丈夫だと本やママリで見たのでストックして使っています!冷凍しないと少し不安ですが。

麦茶は西松屋とかで小さい麦茶パックが売っているのでそれを毎日使っていますし、粉も使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵普段は冷凍しているのですが、実家にに数日しかいないのでどうしようか迷ってました💧やっぱり保存ケース持っていって冷凍しちゃいます✨

西松屋に売ってるの探せなかったです😣今度行ったときに探してみます🎵

• 6月7日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

2日分だけなら粉のお粥とか嫌じゃなければ私なら使います😙作るだけでも道具持っていくの面倒臭いので(笑)

西松屋に麦茶のストロー付きのパックやティーパックやペットボトル売っているので参考になれば良いです💛

• 6月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

私ならですが、冷蔵庫だったら、今の時期は朝と昼の分くらいにして、その後の分は冷凍ストックにします😊
ジメジメ季節なので、次の日の分は怖いです💦

麦茶は粉にしてます!ペットボトル飲みきらないので!