※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

出産して1週間、予定日超過で不安だったが、息子を抱っこして涙が出る。看護師さんとの別れも寂しい。子育て頑張ります。

今日で出産して1週間、明日退院です。
予定日超過して生まれないことの不安やマイナートラブルで、早く出産したいと思ってたのに。。
いざ出産すると、胎動や大きいお腹が懐かしくて、ホルモンバランス崩れてるせいか息子を抱っこしながら涙が出てくる。。。
不妊治療をへて、妊娠、仕事も激務でそんな中元気に生まれてきてくれた息子を見てるとまた涙💧
切迫で入院した時からお世話になった看護師さんと会えなくなるのも何か寂しい。
これからは子育て頑張ります!!

コメント

出産おつかれさまです!
マイナートラブル、私も沢山ありました。
生まれて欲しいと思ってたのに、生んだら、喜びと幸せと寂しさがありますよね。
私もよく泣きました😌
これから退院してさらに大変になるとは思いますが、気張らず、頑張り過ぎず、手を抜きながら育児していきましょう🌸

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    大きいお腹の写メを見ながら懐かしんでます!!
    はい、頑張りすぎず楽しみながら子育てしたいと思います✨

• 6月7日
けい

出産おつかれさまでした。

気持ちの降り幅が大きいの、 わかります。私も出産後に、かなり感情がコロコロ変わりました。

がんばりすぎないで。
想像以上に、大変ですから😅
お世話で、いっぱいいっぱいで自分のことはできなくなり、家事もおろそかになります。

出来ていたことが、できなくなりイライラもやもやします。
がんばりすぎると、身体と精神がもちませんよ~
私もがんばりすぎちゃうので、よい加減にゆるり育児を目指してます。

くれぐれも、身体を休めて下さいね☺️

• いぬ

いぬ

そうですよね、頑張りすぎると余計にしんどくなりますよね!
    周りに頼りながら無理せずやっていきたいと思います🌸

• 6月7日
めろ

わかります😭❤️
入院してた時はもう退院したくて
仕方なかったのですがいざ退院って
なるとなんか我慢できなくて看護婦さんのお見送りの時に寂しくて泣いちゃいました💦
これからは育児頑張ってください🥺✨

• いぬ

いぬ

たぶん明日退院の時、泣きそうな気がします💧
    育児無理せずやっていきます!!

• 6月7日