※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのすけ
妊娠・出産

妊娠中の白髪のケアについて相談です。美容院は遠くて不安。出産前に行くべきか悩んでいます。出産後の白髪も気になります。経験を教えてください。

妊娠中の白髪のケアについて。

現在11週なのですが、つわりと少し動いただけですぐぐったりしてしまうため、仕事は自宅で出来る範囲で家にこもりがちの毎日です。

美容院は生理が終わったら行こう~と思っていたら妊娠がわかり、今、3ヶ月行けてないので白髪が目立ってきて外出はキャップをかぶってごまかしています😅

5ヶ月辺りに一度行こうかと思っているのですが、お気に入りの美容院は車で片道一時間少しかかり、カットカラーを入れると五時間近く座っていることになりそうなので、この場合は近場にしておいた方が安心でしょうか?

あと、みなさま出産のどのくらい前まで美容院に行かれていましたか?

雑誌には七ヶ月辺りに出産の髪型にしておきます。
と書いてあったので、出産後の記念写真がまた3ヶ月美容院に行けなくて白髪混ざりになるじゃない~!
とそんな白髪ごときに悶々としている日々です(^_^;)
カットなら一年だろうと我慢出来るのですが、白髪は気になってこれからつわりがあけて人に少しずつ会うと思うとすこ~しテンションが下がってしまいます。
みなさまの経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

コメント

アラサーさん

車でその時間かけても体調が大丈夫ならば、行っても大丈夫かと(^^)
本当に人それぞれなので、座りっぱなしがしんどい方もいると思いますので、本人次第ですね!

ちなみに私は美容師ですが、自分の髪は他の店でやるので、1人目は8ヶ月、2人目も8ヶ月の時に最後の美容室を済ませました(^^)

• ひろのすけ

ひろのすけ

あまり慎重になりすぎなくても大丈夫なのですね🤗!お気に入りの方が気分よくお産に挑めそうです❤️
    8ヶ月のお腹でもシャンプー台もいけるものなんですね✨とても参考になりました🎵ありがとうございます!

• 6月7日
はなこ

安定期に入れば、体調にもよりますがお気に入りの美容室で大丈夫だと思いますよ☺️💕
無理なさらないようにだけ気をつけて下さいね!!!

私は確か9ヶ月が最後の美容室でした!私の美容室は近場だったので臨月でも行けたなぁ〜と思います😂💕

産後3ヶ月たちますがまだ美容室行けてないので行きたいです〜😭

• ひろのすけ

ひろのすけ

調子が良ければそのくらいは大丈夫なんですね😊✨!
    初めてのことでなんでも慎重になってしまって程度が分からずで😅💦
    9ヶ月で行かれてたんですね~☺️心強いです🎵
    それにしても、産後はやっぱりお忙しいんですね~😨3ヶ月経つとそろそろ嫌になってきますよね😂

• 6月7日
ma

美容師をしておりました🙋‍♀️
カットカラーで5時間ってかなりかかりすぎじゃないですか?😳😳ごめんなさい、そこに引っかかってしまって💦大体白髪染めでしたら1時間半〜2時間でやっていましたので、、
体調次第ですが、近場でやってもらったらいかがですか?😊
ちなみに私は来週あたりに出産前の最後のカラーに行こうかなって思ってます✨

• ひろのすけ

ひろのすけ

移動分とカットカラーとで合計五時間くらいかな~という感じです😊🎶
    近場はやはり気分が悪くなっても早く帰れるのが安心感はありますよね🙈❤️
    36週で最後行かれるんですか✨✨来月行くのドキドキでしたが、そんなの何でもないような気がしてきました🤗💕ありがとうございます☀️

• 6月7日