※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

胎動が激しい時、お腹に手を当てると止んだり控えめになったりします。話しかけても動かないことは、嫌われているわけではありません。

24w3dの妊婦です
胎動がぼこぼこ元気なのでわかる度嬉しくてにやにやしてしまいます☺️
でも胎動が激しい時お腹に手を当てると胎動が止んだり控えめになったりします😓
人の声がすると動くのに私が話しかけると動いてくれなかったり、嫌われているということはもうあるのでしょうか…??

コメント

ママ

私の子もそうです😊少し寂しいですが意外とそういう方多いみたいですよ😂💓
私の子も手を当てると動きが弱くなるし、主人が手を当てると全く動かなくなります🤣あれはなんなんでしょうね~💦💛笑

  • ねね

    ねね

    寂しいですよね😢
    触ったり、みてるときに元気に動いて欲しいのに〜ってなります笑

    • 6月7日
momo

分かります!🥺
私もお腹に手を当てたり
目で動いてるの見たくて
お腹見つめると動かなくなります😂

なんでなんでしょうね🤔??
嫌われてるってことはないと思います🥺

  • ねね

    ねね

    あかちゃんはみんな恥ずかしがり屋なんですかね…🥺笑

    • 6月7日
deleted user

私もそんな感じです(笑)
座ってたり寝転んでる時にお腹眺めてるとすごい動くのにポンポンしたら全く動かなかったり動画撮ろうと構えたらピタッと止まったり(笑)
動画は何回か撮れました😂
誰も触らなかったら動くのに旦那さんや私の母が触ると止まる始末です(笑)

あーちゃん

嫌われてるのではなくて、安心して落ち着いてるのかも!?
ねねさんは赤ちゃんにとってもかけがえのない存在ですからね🥰

  • ねね

    ねね

    そういってもらえると本当にうれしいです😢✨💗
    ありがとうございます!

    • 6月7日
Y

お母さんが動くかなぁとか
緊張したりしてると赤ちゃんにも
伝わるみたいですよ!!
だから旦那さんが触ったりして
動くのにー!動いてー!ってのも
伝わるみたいです笑
赤ちゃんも緊張してるみたいですよ笑笑
お母さんがリラックスしてる
状態が1番動きやすいみたいです😄

  • ねね

    ねね

    そうなんですね!
    じゃあ常に思っちゃうから難しいかもしれないですね…💭笑

    • 6月7日
  • Y

    Y

    私もそうですよ😅
    凄い動いてるー!で手を当てると
    ぴたりと動かなくなります笑
    そしてたまに振動が凄い蹴りがきて
    旦那に今だ!と言ったらぴたりと止まります笑
    ちなみに私の場合、仰向けより
    横向きのが凄く動きます笑

    • 6月7日
  • ねね

    ねね

    私も横向きがすごい動きます!笑
    動きやすいんですかね😳😳✨

    • 6月7日
  • Y

    Y

    動きますよね!!たまに痛いくらいです😅😆
    他の方で仰向けで動画撮ってる方が
    うらやましいです笑

    ちなみにうちの子ははっきりと
    性別もお顔も見せてくれません笑

    • 6月7日
ぐでたま

うちも旦那が触ると動きが止まります笑
上の子達もお腹にいる時旦那が触ると動きが止まってました笑

  • ねね

    ねね

    みなさんだんなさんのとき止まっちゃうの多いみたいですね笑!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが触ると動かなくなったりしてましたが それがショックやったらしく毎日めげずに話しかけて触り続けていたら最近では よく動くようになりましたよ😄旦那さんは喜んでます❤

  • ねね

    ねね

    ききなれたりしてくれるんですかね??😳
    私もめげずき沢山話しかけたいと思います!

    • 6月7日
♥

赤ちゃんってお腹の中で分かるみたいですよ!見られてるとか触られてるって!だから最初は様子見る感じで止まるみたいです🥺

um

うちも旦那が触ると
動きが止まって、
たまーに、蹴り返してくれる事も
ありますよ🥰✨

なな

私は、自分が触ると動くけど
旦那さんが触るとピタッと止まります😂
私の家族や友達が触っても動くのですが。笑
嫌われているって言うことはないと思いますよ❤安心しているのかもしれません。

未来

まさに、うちもです‼︎
私は勝手に手を当てると赤ちゃんにも分かって安心してるから動かへんのやろうなぁー❤️って解釈してます!笑
赤ちゃんが私を嫌ってるなら、そもそもお腹に来てくれてないと思ってます😊

☀️

私も胎動動画をおさめようとカメラ向けたり、旦那さんに「今すごい動いてるから見て!」って言った瞬間シーンってなります(笑)

はる

おはようございます🌻
私も同じです!
とっても元気に動いてくれてて主人にも触って欲しくて
手を当ててもらいますがピタリと止まります笑
今ではもう臨月なのでお腹もぐにょんぐにょん動くのですがその様子をカメラにおさめようとした時も
ピタリ。と笑
主人には「カメラが見えとるんかね」と笑われました(笑)
あまりにもピタッと止まるから
ひねくれちゃんって呼んでます笑

いるか

私も胎動が激しくて痛いときなどに、痛いよ〜と優しくなでたりトントンと軽く触ったりするとおとなしくなります。逆におりこうさんだね〜と思ってました😅捉え方ですかね。

ちま

うちの場合、旦那がお腹に触ると、胎動が止まることがよくあります!笑

deleted user

全く同じことがつい最近まで続いてました😂
しかも私が触るとピタッと止まるのに、お兄ちゃん(我が家はなんと9歳差の第二子妊娠中ですw)が触ると動くんです…
そりゃあもう嫉妬の嵐ですよ(笑)
特に今回はつわりがひどすぎて『こんなに大変な思いしてるのに、なんでママよりお兄ちゃんなの!ひどい!(笑)』なーんて言ってました😁
でも30週になった今は、私がぽんぽんとしても喜んで動いてくれますよ❤️
きっとたまたまなんだと思います✨
嫌でも触れるくらい胎動の回数も増えてきますので、ゆっくり待ちましょう🙈