※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経っても悪露が出続けています。帝王切開でした。この状況は異常でしょうか?手術した病院に相談すべきですか?

悪露が産後2ヶ月経っても未だ出ています。

産後2週間から止まったり出たりを繰り返して、量は段々少なくなり、今は少量ですがまた出ました。

帝王切開でした。

こんなに長く続くものですか?
手術してもらった病院に相談するべきでしょうか?

コメント

めろちゃん

私は1ヶ月検診の時に、そろそろ止まりそうですって言われて、万が一2週間経っても止まらなければ受診してくださいと言われましたよ👌🏻
でも、1ヶ月検診の3日後くらいに止まりました

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

ぇ"…では、2ヶ月も続いているのは受診必要なんですね…😱

• 6月7日
  •  めろちゃん

めろちゃん

検診の時の内診で多分わかると思うのですが、何か言われませんでしたか?🤔まだ血が残ってるかもですね?
    一度病院行くといいと思います🏥

• 6月8日
  • さくらんぼママ

さくらんぼママ

1ヶ月検診では回復は順調ですね、と言われてました。
    今、2ヶ月と3日ですが、悪露が鮮血→褐色→黄色いおりもの、に変わったので今度こそ終わりの様です🎵今まで止まった時は鮮血だったので😅ありがとうございました❗️

• 6月10日
3kis mama*○

私も一人目のとき2ヶ月以上
続きました🙌
でも特に病院には行かず
気付いた時には止まってました✨
帝王切開です🙆‍♀️

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

2ヶ月と3日で今度こそ終わりそうです。ありがとうございました❗️

• 6月10日
こま

私は吸引分娩でしたが、産後2ヶ月過ぎてもも悪露が止まらなくて心配で受診しましたよ!

そろそろ止まると思うと言われ3ヶ月くらいで止まりました!

なかなか止まらないと心配になりますよね😭

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

2ヶ月と3日で今度こそ終わりそうです。ありがとうございました🎵

• 6月10日
くまさん

私も帝王切開でしたが、1ヶ月検診の前には止まってました。
そして、もう生理も再開しました。
個人差はあると思いますが、気になるようでしたら、1度病院に行ってみた方が、自分も安心出来るのではないでしょうか?