※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
妊娠・出産

臨月で家出しました。義母が訪れるが、旦那の状態を心配していると感じ、我慢の限界で家出。理解を求めています。

臨月です。家出してきました。
義母が今朝、「今日の夕方そちらに行きます。里帰りする貴方の実家にことずけたい物があるので…」とラインを送ってきました。
旦那が現在精神疾患の休職中などの理由で、最近わたしが精神的に参っていて、せめて臨月だけでもゆっくり過ごしたいと思っていました。日頃、周りは私に「旦那が復職するまで 頑張れ、辛抱してね、我慢してね」と言い続け、身重の私を気遣うことはあまりなかったと思います。義実家で出血した時でさえ、旦那は「明日病院いこう」と言い、迎えた明くる日には忘れていたくらいです。
今日義両親が来るのも 建前は里帰りのこと付け ですが、復職できない旦那の様子を見に来るのがメインなのかな?と感じています。この時間に来れば、ご飯にも気遣わなきゃいけないのも当然ですし、掃除や、片付けだってしなければなりません。 穏やかに過ごしたい臨月に「まだ我慢して、頑張れって言うんか!!」と言う気持ちになり、涙が止まりませんでしたし、貧血で倒れかけました。このような状況でも旦那は断りを入れず、義実家は来るとのことで、耐えきれず子どもと旦那を置いて家出してきました。最低とはわかっています。でもきついなら寝てたらいいと言う旦那の気持ちが理解できませんでした。
どうしても我慢できなかったです。こんな風に思うのはおかしいですか??しんどいです。

コメント

ドキンチャン

おかしくないですよ‼️
冷静になるためにも家出してきて私は正解だと思います‼️

• 🐇

🐇

通知来た時泣きそうになりました。ありがとうございます😭 義実家も旦那も悪気がないのはわかってるんです。でもどうしてももう頑張りたくない気持ちが優って、耐えれなかったです💦

• 6月7日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

頑張りすぎて我慢しすぎてるんですよ💦💦
    子供の前では泣けないし今感情爆発させてから落ち着いてから帰ってくださいね✨

• 6月7日
  • 🐇

🐇

ありがとうございます!自宅近くのコンビニで泣いてます😭
    落ち着いたら食後のデザートでも持って帰らなきゃですね💦

• 6月7日
☀️

全く何一つおかしくないです…

• 🐇

🐇

共感してくださる方がいらっしゃるだけで救われます💦建前はわたしの里帰りの為に来てくれる義両親に悪気はないのは重々わかるんです😭今ひとりでいるんですけど、辛くてもお礼言いに帰らなきゃいけないよねって気にもなってきました💦

• 6月7日
  • ☀️

☀️

旦那がいるだけでも家事とか色々しなきゃいけないのに来客まであったら余計に色々気遣わなきゃいけないのなんでわかんないんだ〜って感じですね🤷🏻‍♀️

• 6月7日
  • 🐇

🐇

片付けも子どもの寝かしつけも私です💦 普段やらない分わからないんでしょうね💦せめて義母にはわかって欲しかったです…

• 6月7日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

義母さんは嫁の気持ち考えれないんでしょうね💦
    今は自分の体、心を一番に考えていいんですよ‼️
    私なんて旦那と言い合いして家飛び出した事何回もありますよ😅

• 6月7日
なーがーさーわー。

大丈夫ですよ!!
私は、息子を亡くした時に義母と喧嘩し、義父には暴言吐かれて本当に耐えきれなかったので旦那と子供置いて家出しました!!

冷静なる為にも少しでも1人になる為にも必要ですよ!!!

• 🐇

🐇

それは本当にお辛い思いをされたんですね💦想像を絶します。そんな中の暴言なんて到底耐えれるものではないですよね
    大丈夫と言ってもらえて少し安心しました。ありがとうございます!
    義両親にわざわざ来てくださった礼を言いに帰らなきゃと言う気持ちと、まだ顔を合わせたくない気持ちと闘ってます。

• 6月7日
🐇

回答くださった方、本当にありがとうございました!
車で家出して、コーヒー飲んで少し落ち着いたので、その後義両親にお礼に帰りました。ちょっと出かけてたら、具合悪くなって遅くなりました〜なんてバレバレの嘘つきながら。笑
私がいないうちにどんな会話がなされていたかはわかりませんが、義母は義父に怒られたらしく、すぐに謝ってくれました。義両親に悪気はないので、少し気も晴れましたが、旦那は相変わらず何も言わずです。
とりあえず旦那はだけは、謝るまで信用しないことにしました。
とにかく皆様の優しさに泣けました。ほんとうに助けてくださり、ありがとうございました😊