※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完ミで育てている方が、保育園未通で初めてのお熱について相談。どれくらいの月齢で初のお熱が出たか知りたい。

初めてのお熱について質問です。

9ヶ月の男の子を完ミで育てています。保育園には行ってないです。まだ熱が出たり風邪をひいたりしたことがないのですが、そろそろ出してもおかしくないよね〜と思ってます。保育園通ってない方で、だいたいどれくらいの月齢で初のお熱が出たか、参考におしえていただきたいです!(夫が病気療養中で免疫が下がっている状態なので気になってます)

コメント

いちご

生後6ヶ月のときに突発性発疹になり高熱がでました!
その時先生が1歳までにみんな結構突発性発疹はなると言ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!初めて高熱出たらきっと慌てますね💦一歳までになる子が多いんですね、、そろそろ出るかもしれないですね🤔

• 6月7日
さらい

生後18日でした、、
( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

わ!早すぎる😭💦大変でしたね💦💦

• 6月7日
ゆりぽよ

うちも保育園行ってなくて
完ミでした😊🍀
1歳1ヶ月の時に初めて
熱出して痙攣して入院しました💦
冬はやっぱり特に怖いです。。

• ママリ

ママリ

熱だけでもびっくりするのに痙攣まで!💦入院大変でしたね😢夫にうつると大変なので冬は特に気をつけようと思います!

• 6月7日
AS ONE🌈

娘は10ヶ月の時に初めて突発性発疹で発熱しました!高熱ってほどではなかったですが🤔(38.5くらい)

39度超えの熱は1歳になった翌週に出しました🤒
その後は発熱していません!
同じく保育園通ってないです👧🏻💗

• ママリ

ママリ

初めて38.5も出たらびっくりしちゃいます😭保育園行ってる子よりはお熱とか遅めなのかなぁと思ったんですけどやっぱり個人差がありますよね💦コメントありがとうございます😊

• 6月7日