※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが沐浴中に水を口に入れ、窒息しそうになりました。その後大きなげっぷをして落ち着きましたが、焦りました。同様の経験ありますか?

生後1ヶ月のママです。
沐浴は基本的に私がしているのですが
慣れない事も多く
今日顔を洗った時に、口に水が少し入り
顔を真っ赤にしてすごく苦しそうにしていて
私も焦りすぐ縦に抱いて背中をさすりました💦
少ししたら大きなげっぷをして
そのまま落ち着き普段通りになったので
また沐浴をしたのですが
窒息して死ぬんじゃないかと凄く焦りました💦

皆さんこのような沐浴でのひやっとした経験ありますか?

コメント

の1

体洗ってる時に滑らせてヒヤッとしました😱

  • りんりん

    りんりん

    お風呂の時って
    本当に手滑りますよね💧
    ベビーバスまだ卒業できないです💧

    • 6月10日
deleted user

私も滑らせたことあります💦💦
里帰り中の実家で、横に母がついててくれたのと、沐浴桶?のおしりのあたりに突起があるからそこでおさえられて顔まではいかなかったものの…😥

  • りんりん

    りんりん

    良かったですね💦
    小さいから本当に怖いですよね💦

    • 6月10日
のん

あります‼️
お風呂デビューした時に体にかけ湯しようとして、顔にかかりました😭
ギャン泣きでした😅

  • りんりん

    りんりん

    本当ですか💦
    顔にかかった瞬間
    焦りますよね😂

    • 6月10日
ちゃこ

経験アリです!
誤って、シャワーをお顔の下から当ててしまい、、、咳込んでいました😅
顔を真っ赤にしてギャン泣き🤭
その日はお風呂簡単に済ませました😅

  • りんりん

    りんりん

    ですよね💦
    わたしもうっかりでそうなるので
    ひやっとします💦

    • 6月10日
ぽぽ

背中洗う時に、湯船?につかってたみたいで、顔が泡まみれに初めなってました💦💦
最初下手くそ過ぎて可愛そうでした……😅

  • りんりん

    りんりん

    本当ですか😭😭
    お風呂中、ヒヤヒヤします💦
    わたしも初めての時
    下手くそすぎたので
    共感できる人いて少しホッとしました💦

    • 6月10日