※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキノコ
妊娠・出産

出産費用について、検診や入院グッズ、ベビーグッズの費用を除いた手出しの金額を知りたいです。鹿児島での出産予定ですが、他県の方の意見も聞きたいです。

検診や入院グッズ、ベビーグッズなどの費用を除いた出産費用は、手出しでどれくらいかかりましたか?県や病院で差はあると思いますが参考までに教えていただけたら嬉しいです😊ちなみに私は鹿児島で出産予定ですが他の県の方の意見も聞いてみたいです✨

コメント

めぐ

神奈川で里帰り。無痛、大部屋で手出し35万程でした☺️

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊出産一時金を引いても手出し35万かかりましたか?

• 6月7日
  • めぐ

めぐ

そうです!直接支払い制度使って、前金30万(2回に分けて)、退院時に5万弱支払いました!

• 6月7日
  • ミサキノコ

ミサキノコ

結構かかったんですね!貯金があまりないので心配で😅ありがとうございます✨

• 6月7日
  • めぐ

めぐ

個人の有名なところだったので💦事前に案内あった金額とほぼ変わらなかったですよ☺️時間外と会陰切開、吸引していますが、そこはそんなに加算されていなかったので。

• 6月7日
  • ミサキノコ

ミサキノコ

そうなんですね✨来週から里帰り先の新しい病院に変わるので先生に聞いてみようと思います😊

• 6月7日
あーちゃん

茨城県です。
直接支払い制度使って
手出し8万ちょいです!

個室、促進剤、会陰切開してます😊

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊やはり個室がいいなと私も思っています🛏参考にさせていただきます♪

• 6月7日
ママリ

埼玉県です。全室個室の個人の産院で11万円払いました(^ ^)

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます♪

• 6月7日
りな

個人院、個室、食事代、誘発剤、無痛で手出し14万です!
新潟です😄

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのサイズが大きめなので難産になるかもと言われていて…無痛も検討中です✨参考にさせていただきます♪

• 6月7日
りんごのほっぺ

愛知県
総合病院
2人部屋
促進剤等の使用無し

13万です!

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊10万前後の方が多いですね✨参考にさせていただきます♪

• 6月7日
もふもふ

広島で手出し0でした!探せばそーゆーとこあると思います(^○^)

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊
    手出し0は嬉しいですね♪色々調べてみます✨

• 6月7日