※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市東区で産婦人科を探しています。口コミサイトを見ても情報が足りず、出産経験者の感想が知りたいです。

熊本市東区付近で産婦人科を探してます。
口コミサイトなどはひと通り確認しましたがあまり参考にならず…。
出産経験された方の感想を聞きたいなと思い質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆこ

気になってる病院名をあげた方が答えやすいかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    他県から引っ越してきたばかりなので市内の有名な病院の病院名しかよくわからないんですよね。
    知り合いも居ないので友達のここ良いよって!感じの話もきけないので質問しました。
    アドバイスありがとうございました。

• 6月9日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね。初めてのお子さんですか?
    だったら好きなところでがいいですよ🤗

• 6月9日
  • ゆこ

ゆこ

私は上は実家(県外)、下は中央区の八木産婦人科で出産しました。

下も実家の近くの病院のサービスが良すぎたのでまたそこで出産したかったのですが、上の子の保育園などを考えて泣く泣く熊本で出産しました。
    建物は古いですが、腕は確かなので結果的に八木産婦人科で良かったなぁと思いました。

• 6月9日
2人のママリ

昨年、戸島のウイメンズクリニックグリーンヒルで出産しました!!
先生は淡白なあっさりとした方だという印象です。
少し冷たいなと思われる方もいらっしゃると思います^^;
好き嫌いは分かれると思いますが私は先生が嫌だと思った事はありません٩( 'ω' )و
体重管理は厳しいです。
看護師・助産師さん共に優しい方や少し冷たい感じの方と分かれます。(何処の病院もそうでしょうが)
予約もできるのでお産が重なったりしない限りは待つ事もほとんどありません。
病院自体とても綺麗で部屋もそれなりの広さあり食事もとにかく美味しいです!!
付き添いの泊まりも可能です!寝具の貸し出しはなかったかと思いますが、、食事もお金を払えば準備してもらえます!
基本的には母子同室みたいですが夜中など預かってもらう事も出来ますので無理する必要はなかったです。

長々とすみませんが他に質問あればお応えできる範囲でお答えしますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    よく病院の前の道を車で運転していたので東区で唯一知っている病院でした。
    外観も綺麗ですよね。
    料理も美味しく母子同室など聞けて良かったです。
    無理せず預かっていただけるのもいいですよね。
    それに予約、待ち時間少なく診察してもらえるのはいいですね。
    りぃちゃんママさんのコメントとても参考になりました。
    ありがとうございます。

先生はあっさりとした方みたいですが、
    不安な事や悩みなど相談した場合はきちんと説明していただけましたか?
    説明不足だな?など感じたことはありませんでしたか?
    もしよければコメントよろしくお願いします。

• 6月9日
ねね

私も東区住みで、東区あたりでと探してました。産婦人科迷いますよね。。。まだ出産してないので参考にはならないですが、今は田代産婦人科さんにお世話になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    東区にお住まいなんですね。
    私も色々迷ってます。
    田代産婦人科さんは待ち時間が長いなど感じたことはありますか?
    もしよければ先生の印象など教えていただければ嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• 6月9日
  • かびごん

かびごん

他の方のところにすみません。
    わたしも田代産婦人科さんで出産しました。
    わたしの時は待ち時間はほとんどありませんでしたし、人が多くても待って10分弱とかだったと思います。
    先生はおじいちゃん?おじちゃん?先生ですが気さくな方で体重管理とかも厳しくはないです。聞いた事にもきちんと答えて下さります。

• 6月13日
2人のママリ

病院らしくない外観ですよね^^;笑
説明などはきちんとして下さいますし話しもきちんと聞いて下さいますよ!!
わたし自身説明足りなくて不安になった事はありません。

私は陣痛途中で無痛分娩にしたのと入院が1日長かったりで42万円では足りなくて手出しが+6万程ありました。
来月出産予定の知り合いは病院側から出産費用が上がっていて42万円内では収まらないと言われてるそうです。
私の周りでは出産費用が高いという事と先生が冷たいという事であそこでは…ていう人居ますが、その病院に合う合わないは人それぞれですよね^^;
はじめてのママリさんに合う病院が見つかればいいですね✨

因みにですが出産した後、3日後に子供の診察が病院であり子供の1ヶ月検診は小児科での診察になりますよ。自分で小児科の予約を取らないといけないです。

mako

こんにちは🐥
私も昨年から東区住みで
現在妊娠中です!

私は、日赤病院の裏手辺りにある
レディースクリニックなかむらに
通っています!

先生はもちろん婦長さん、看護師さんも
優しくて何か不安な事があれば
しっかり聞いて下さいます🤗

同じ職場で出産経験の方からは
婦長さんがベテランで頼りになる事や
食事が美味しかったよと話を聞いています!

待ち時間は、初診は30〜40分ほど待ちました。
その後、Web予約を利用するようになり
待ち時間は5分ほどです!

面会時間が限られており、
その時間外に出産となっても
旦那さんや家族の付き添い等は
出来ないとも聞いてますが、
自宅から近いことや先生、スタッフさん、
病院の雰囲気から
出産はそこでしようと決めています!

長々と失礼しました!

キキ

こんにちは。
私は今年の3月に日赤で出産しました。先生や助産師さん皆さん優しくて検診や入院中もとても安心出来ました。検診も予約制なのであまり待つこともなかったです。
出産時に少し子供の呼吸が気になると言われたのですが、すぐに小児科医の先生にも見てもらい何もないとのことでした。そこが総合病院の強みだなと思いました!
ただ、出産時にかかる費用の手出しが思った以上にかかってしまいました。
大部屋だと部屋代無料なんですが、私は個室を希望してしまい最終的に手出しが10万越えでした。(部屋代だけではないと思いますが)
ご飯も病院食なので普通の産婦人科の様な豪華なご飯ではありませんでした😭笑
ただ、先生と助産師さんの対応の良さは本当に素晴らしかったです!
次も出産するときは日赤でしたいなと私は思いました!
ご参考までに。

• ゆこ

ゆこ

横から失礼します。
    何も制約がなければ、私も日赤で出産したかったです。
    教えてください。
    1か月健診はママもベビーちゃんも一緒に受けれますか?

• 6月13日
  • キキ

キキ

はい、一緒に1ヶ月健診も受けれましたよ😊
    子供は小児科の先生で私は今までの産婦人科の先生というように診てもらいました!

• 6月16日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは
たくさんの方にコメントいただきまして本当に勉強になっています。

引越しなどでバタバタし、体調がすぐれず主人だけ熊本へ行ってる状態です。
現在は実家へ帰り、かかりつけの産婦人科へ行ってます。
体調が落ち着いたら熊本へ行き新たな産婦人科へお世話になります。
まだ、決めておりませんが皆様のコメントを参考にさせていただきます。

個別に返信したかったのですが体調がすぐれず、まとめて返信になり本当に申し訳ありません。
本当にありがとうございました。