※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

最近夫を大事にできてないなぁ、と感じました。仕事で帰りが遅く、土日…

最近夫を大事にできてないなぁ、と感じました。

仕事で帰りが遅く、土日はゴルフコンペや、大学時代のサッカーの試合が重なったりして、家にあまり居ない日が続いていました。

夫の両親も、早く帰って子供の面倒みないと〜なんて言って下さっていましたが、私は夫が仕事を本当に頑張っていることは分かっていたはず。

それなのに、夫の両親の言葉等を鵜呑みにして、そうだ!早く帰ってきてよ、お給料ももっと少なくて良いから家庭をもっと大事にしてくれる人が良かった...なんて心の中で思って腹を立てていました。

そんな思いが多分態度にも出てしまっていて、最近夫からの態度も、なんだか冷たいものに感じていました。

そこで、そうか、私夫のこと大事に出来てなかったなぁと、気が付きました。

昨日は、「これから帰る!」という夫からのメールには、お疲れ様、気をつけてね、と返し(最近は了解!だけが多かったです)、飲み会から帰った夫に、剥いておいたグレープフルーツを食べさせてあげ、布団を敷いてあげました。(最近子供の泣き声で起きないよう、隣の部屋のソファで寝てたのですが、簡易な敷布団があったことを思い出したため)

そうすると、やはり夫の態度も穏やかになり、優しく感じだのです。

長くなりましたが、皆さんが旦那様のためにしてあげてること、してあげたら喜んだこと等、なんでも良いので教えて頂けたら嬉しいです☺️

宜しくお願い致します。

コメント

ぱん

優しいですね☺️💓
私も同じで、ゴルフコンペや土日の仕事、資格取るための塾でさえ、子供と家族を犠牲にするのか!って言っちゃいました😂💦
子供ができたらお金より家庭を大切にして欲しいと思うようになりました☹️
私は特別な事はしていないですが、できるだけ会話をするようにしたり、起きる時間と寝る時間を合わせたり、食事はできたてが食べられるようにしたり、、、そんな小さな事を心がけています☺️
あと旦那が仕事など頑張ってるなと思った時にはビールを買ってあげています😂(普段はお小遣いで買わせています笑)

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます😊💕
    やっぱり家族との時間を大切にしたいと思うようになりますよね☺️

そしてぱんさん、ご主人様に出来立てのお料理やビール!お優しいですね🥰✨
    私は、朝はついゆっくり起きてしまってます😂
    ダイエットのため朝ごはん要らないという夫の言葉に甘えて、行ってらっしゃいの時間には起きるようにしてるのですが。。笑
    ぱんさんみたいに、もっと頑張ります😊
    ありがとうございました😊

• 6月7日
m

同じくです!
わたしも旦那が忙しく帰りも遅い日が多く、土日も自営のため家で勉強してたりします😖
そのため結構辛く当たってしまいます…
旦那が稼いでくれてるお陰でだいぶいい生活ができ、周りの友達は新卒ばかり、遊び盛りの中旦那は頑張ってくれてると思います😢
最初は給料少なくていいから家族の時間が欲しい…って私も言ってしまいました😖
そうすると旦那は
家族の時間取れないのは申し訳ない。でも学生時代行きたくても高くて行けなかった美味しいお店一緒に行こう?
と言ってくれて、わたしはこんなに家族のために頑張ってくれて、大学4年で妊娠発覚して内定も取り消しになり共働きは無理な中、俺が稼ぐから安心してくれ、って言ってくれて
そんな旦那に
わたしはいつも1人で育児してるのに!!
とか言ってた自分がバカバカしくなりました笑
そこからはゆみさんのように
仕事お疲れ様!
帰り待ってるね!
いつもありがとう!
(息子に)パパのおかげでこんな良い暮らしできるんだよ〜
若いのに経営語って生意気だとご年配の方に言われ泣いてた旦那に
わたしと息子はあなたの努力を誰よりも知ってるから、自信持って!
とか言えるようになりました😊❤️
長々すいません!感謝は忘れないようにしてます!

• m

m

グッドアンサーありがとうございます!
    育児で忙しいと感謝忘れがちですよね😖💦わたしもやっと余裕ができたのは息子が8ヶ月の時断乳してからでした!
    まだ6ヶ月で大変な時に気づけるゆみさんは素敵だと思います😊
    旦那は今日も接待で1時くらいに帰ってきました
    最初はわたしも遅い、って内心少しイライラしてましたが帰ってきて

嫁ちゃんの分のカフェラテも買ってきたよ〜😆今日はね、契約取れたんだ!また利益のびたよ!それでね〜、、、嫁ちゃん最近辛いの好きって言ってたからからあげクン買ってきちゃった笑!お祝いに🥂かんぱーい!

ってカフェラテと唐揚げくんを夜中に食べ、でぶ活しました笑
    なんか普段は1人で育児して
    あー良いなー早く帰ってきて手伝ってくれる旦那さんは
    とか思ってましたがやはり仕事頑張ってくれてるお陰でこの暮らしもあり、これからも仲良くしたいと思います😊
    ゆみさんも旦那さんとお子さんとこれからも幸せにしてください!

• 6月8日
  • ゆみ

ゆみ

わーお返事嬉しいです😊💕
    そしてそんな風に言って頂けると嬉しいです🥰
    ありがとうございます☺️✨

そしてステキなご報告🤣🤣✨
    旦那さま、仕事の嬉しい話をして下さっていて、嬉しい可愛いですね🤗✨
    そして夜中のカフェラテと唐揚げくんのデブ活最高ですね🤣

そしてそして、まさかの私も1年くらい?前に「遅くなってごめんね」とともに、深夜に家の隣にあるコンビニで、からあげクンレッドを買ってきてくれました。。。笑
    私も辛いのが好きなので🤣

その頃私はダイエット中&夫にも痩せなさいと言われていたのに、夜中に唐揚げくん買ってきてくれたので、笑いました🤣
    美味しく頂きましたが😁😁
    本当に、奇遇ですねぇ〜!笑

まさかこんな同じようなお話をmさんと共有できるとは思いませんでした😆😆
    面白いですね🥰🥰

ちなみに私の夫も昨晩カラオケに行ったらしく深夜2時半に帰ってきました笑

遅い旦那さんを待ってる奥さんは私1人じゃないんだなと思えました☺️✨

そしてmさんは、今お2人目を妊娠されているのですね😆
    おめでとうございます🙇‍♀️!!
    お身体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね🤗✨

お互い幸せな家庭を築きましょうね🥰✨
    mさん、ありがとうございました😊💕

• 6月8日
A☺︎

してあげてるというか
自分が好きでしてることですが
結婚して子供が生まれても
旦那を蔑ろにはせず、毎日必ず
夫婦2人の時間を作ることです💡
帰宅が遅いのでわたしは子供たちと
先にお風呂入って寝かしつけまで
終わらせてから帰ってきますが
もう1度一緒にお風呂入ったりもします🤣

これは私だけではなく
旦那もわたしとの時間を作ってくれてるので
お互いしてることではありますが☺️
もちろん子供優先ではありますが
出来るだけ旦那のことも気にかけるようにしてます!

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます😊
    一緒にお風呂に入られてるなんて、素敵ですね☺️
    うらやましいです🥰✨

積極的にお互い2人の時間を作られてること、良いなぁと思いました😊
    お子さんを預けるとかではなく、寝ている時の時間を大切にされているということなのでしょうか🤗
    お話を聞いていて、久しぶりに2人でデートしたいなぁ♡と思いました笑♡

いつまでも、気にかけてあげること、大事ですね!
    私も心に留めてさせて頂きます☺️

• 6月7日
yu🌸

お優しい( ˃_˂ഃ )

私もつい昨日、旦那と話したのですが、お互い感謝の気持ちをちゃんと伝えよう。と(笑)

短時間パートで家事を余裕をもって出来ること、裕福ではないですがお金に困らない生活が送れていること、
旦那は、帰ったらご飯が出来ていること、一人暮らしの時よりきちんと貯金が出来ていること、など。😊
週末は出かけたら外食もしますが、
月に一度、お互いに毎日ありがとう。って美味しいご飯を食べに行こうとなりました。(笑)

何だか穏やかな気持ちになりました😊

• ゆみ

ゆみ

yuさんのお言葉、嬉しいです😊

本当に、感謝大事ですよね☺️
    そして月に1度美味しい物を食べに行くこと、素敵ですね🥰
    食いしん坊なので、私も月1どこか予約して美味しい物食べに行きたいと思っていたので、ご夫婦で決められていて、うらやましいです😋

夫は接待で美味しい物かなり食べてるみたいで、あまり休みの日にちょっと遠出してでも美味しい物食べに行くのは、そんな気が乗ってないように感じてます笑

でも私も実現させたいです😊
    ありがとうございました😊💕

• 6月7日

全てが当たり前にならないように、毎日ありがとうと感謝の言葉を伝えています( ¨̮ )︎︎

家事育児に積極的に参加してくれる時はその都度気付いたタイミングで〇〇してくれて助かったよ~!ありがとう!と言うようにしています(^^)

すると主人も…いつも家事育児と頑張ってくれてありがとうね、感謝しかないですって言ってくれるようになりすごく気持ちが軽くなりました✨

感謝してもらう為に家事をする訳では無いですが、やはり ありがとうって一言あるかないかだけでだいぶモチベーションは変わってきます🤣。

我が家も主人は常に忙しく動きまわっているので、栄養剤を冷蔵庫に常備しておいたり好きそうな番組を録画しておいたりすると喜んでくれます😌

• ゆみ

ゆみ

やっぱり感謝を伝えるのが1番ですね🥰
    出し惜しみは良くないですよね笑

栄養剤の常備、私もしたいと思います😊💕
    私も夫がよく栄養剤補給してるの見てますが、自分で買い足すことは考えたことなかったので笑
    番組録画も良いですね😆!

• 6月7日
ゆみ

mさんの文章お読みさせて頂いて、なんだか感動して震えちゃいました🤣

旦那様、自営業で頑張られているんですね!!
すごいです。
そしてmさんも、そんな旦那様を支えられていて、すごいですね☺️✨
大学4年生で妊娠されたのですね!
そしてそして内定取り消しはショックですよね😢

夫も家族のために一生懸命仕事してくれているのだから、実際家で1人で育児している時間が長くても、決して1人じゃないって思わせてくれますね😊💕
私も、あなたの努力を誰よりも知ってるだなんて、いつか言ってみたいです🥰

ジーンとして優しい気持ちになりました🥰