※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
子育て・グッズ

旦那に子供を預けて、1時間かかる用事に行く予定。子供は離乳食2回食で、母乳とミルク。車の事故が心配なので、電車で行くことを考えている。

みなさんはいつ頃から旦那さんに子供を預けて一人でお出かけしましたか?
今週、電車で1時間半くらいかかる所に行き私の用事が1時間程かかるので、その時に預けようかなと思っています。

用事先には子供を連れて行けません( ; ; )なので旦那さんに家でお留守番してもらおうかなと思ってます!

行き先は車でも高速使って1時間半くらいです!一緒に行って出先で待っててもらうのも可能なんですが、最近車の事故が多いので、もしなにかあったら怖いので私一人で電車で行って用事を済ませようかなと思って…

ちなみに離乳食は2回食で基本母乳ですが、ミルクも飲めます!もし電車だとしたらドアトゥドアで6時間程です。

コメント

ママリ🐻

1歳になってから1年越しで美容院行きました笑💇‍♀️

• 自由girl☆

自由girl☆

美容院良いですね💇‍♀️私も気付いたら髪の毛放置してました…(笑)

• 6月7日
ゆん

私は6ヶ月で旦那に一人で預けました😂
私はライブに行きました💕笑

うちの子は下手に外に出るよりいつも過ごす自宅にいたほうが合ってたみたいです✨

• 自由girl☆

自由girl☆

ライブ良いですね💓!
    そうなんですよね、泣いても家だと旦那もアタフタしないだろうしな〜と思って(>_<)

• 6月7日
ひな

ほぼ完母で寝る前だけミルクにしてます☺︎1ヶ月なる前から私が外にでたくて1時間弱、1ヶ月すぎてからは3時間くらいは預けてます!

• 自由girl☆

自由girl☆

お子さんが家にいる分には良いですしね🤩リフレッシュ大切ですよね!

• 6月7日
R.mama ⑅⃛

上は1歳3ヶ月ですが近所のコンビニ(5分くらい)しか預けたことありません😅
長い時間の時は実母に預けてます💦

• 自由girl☆

自由girl☆

実母が近くにいると預けやすいし安心ですよね🤩旦那は4時間くらいはあるのですが6時間はまだなくて😞

• 6月7日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

4時間いけたなら6時間大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️💗

• 6月7日
  • 自由girl☆

自由girl☆

そうですね☺️お願いしちゃおうかなと思ってきました🙌💓

• 6月7日
yK

美容院行ってる2時間程しか預けたことないです笑

• 自由girl☆

自由girl☆

美容院良いですね💇‍♀️私もそろそろ行かなくては…😱

• 6月7日
ぽよ

生後3ヶ月くらいからちょこちょこ預けてます!
美容院とかも長いと4時間くらい。
会社の飲み会や友達の結婚式で丸一日預けたこともあります^_^

初めてだとご主人がアタフタするかもですが、いい経験になると思うので預けていいと思いますよー!

• 自由girl☆

自由girl☆

協力的な旦那さんですね🙌❤️4時間はあるのですが6時間はまだなくて…😱😱

• 6月7日
○pangram○

一人でお出かけというか、生後10ヶ月半から職場復帰、私が土曜勤務で夫は休みでしたので、夫が娘を見てました。

離乳食も食べさせられるし、二人でお出かけも出来るので、特に何も問題なく親子で過ごしていましたね😊

9ヶ月から昼間断乳していたので、授乳の心配も無くしてから復帰しました♡

• 自由girl☆

自由girl☆

そうなんですね!頼りになる旦那さんですね☺️❤️

• 6月7日