※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

担任の先生に伝えた予定が幼稚園に伝わらず、混乱しています。伝え方に問題があったかどうか悩んでいます。

幼稚園への不満って先生言いますか?
こどもが幼稚園終わった後に児童ディへ通っているのですが。
5月いっぱいまでは火曜と水曜日は幼稚園をお休みして午前中ディに通い、それ以外の日は幼稚園終わった後にディに行ってました。(ディの方が幼稚園に迎えに行ってくれる)
5月末に「6月からは火曜日以外の日は幼稚園終わったらディに行きますのでよろしくお願いします。」と担任の先生(新人の方です)に電話で伝えた筈なのに。
今日の朝、園バスが迎えに来た時に「担任の先生が6月中放課後ディに行く日教えてくださいって言ってましたよ」って言われてしまい、
びっくりしたのが
ボソッと「昨日も何か迎えにきたし」(何か児童ディのスタッフきたんだけどという意味)と言われびっくりしました。昨日まで不思議に思われてたんですね。
こっちとしては伝えてあるのどういう事って思いました。
園バスで送りだした後に幼稚園に電話して、総主任の方に「火曜日は幼稚園お休みでそれ以外は放課後ディに行きます」と伝えましたが。
担任の先生に言ったはずが幼稚園に伝わってなかったというのは、言わなかったにですが、言った方が良かったですか?
担任先生は今年勤めたばかりの新人さんです。

コメント

ぽよ

不満というか、、、
ちゃんと言ったのに、聞いてない。と言われるのはただの先生のミスです。
こっちが間違った訳じゃないのでちゃんと言います。
ただ、怒ってクレームするとかではなく新人の先生に注意という意味で言います。

新人の先生も指摘されないと成長しないでしょうし。

• やまやま

やまやま

コメントありがとうございます。ちゃんと言わないとだめですね。

• 6月7日
どらもっち

後からずっと悶々としてしまうぐらいならちゃんと言った方がいいと思いますよ‼︎

私としては、伝えたはずの担任の先生がデイの予定をまた確認したいと言ってきた事よりも、「昨日も何か迎えにきたし」って言った人の方が気になります💦
それが無かったら、「あー、先生が勘違いしてるのかな?」って感じで思えますが、その「昨日も迎えにきたし」の発言で、嫌な気分が増す気がしますが、、、
園バスの人だから仕方ないんですかね💦?

• やまやま

やまやま

そうですね、その一言で余計イライラが増しましたし、事実だし、本音なんだろうけど、この先生性格悪いって思ってしまいました。
    こういうのって言ってもいいんですかね😞

• 6月7日
  • やまやま

やまやま

あとコメントありがとうございます。

• 6月7日
  • どらもっち

どらもっち

「言うべきかどうか迷ったのですが、こちらとしてはちゃんと担任の先生には伝えていたはずなのですが、お迎えの時に再度予定を聞かれ、しかも昨日もデイの人がお迎えに来た…とまるでこちらが伝えてなかったから困ったような言われ方をしたので、気になったんです。」と私なら言うかもしれません。
    ちょっとモヤモヤする程度で自分の中で消化できるなら言わないかもしれないんですが、思い出してイライラするなら言った方がいいかと。
    それに、そもそもそういう「昨日も迎えに来たし…」とか、わざわざ聞こえるように言うべき事でないと思います!

• 6月7日
  • やまやま

やまやま

正直この先生無理だなって思いました。たくさんのアドバイスありがとうございます☆イライラが軽くなりました😄

• 6月7日
いちご

私ならいいますね!
きちんと伝えてますって
じゃないとこっちが悪いみたいに思われるのも嫌なので
それにちゃんと注意しないとその新人先生も成長しません。
自分のミスを認めて気をつけないとまた同じことしますよ。

• やまやま

やまやま

言わないとダメでしたね。コメントありがとうございます

• 6月7日
︎☺︎DANNY☺︎

総主任に電話したときに「担任の先生には言ってあったはずなんですけど...」と言えばよかったと思います!
今回のことを今更また電話して言うのは違うかなって思います😅

• やまやま

やまやま

そうなんです、電話した時に言えば良かったです。
    今更ですね、コメントありがとうございます

• 6月7日