※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

現在31週の妊婦です。セブンベルクリニックでの分娩経験者に、良かった点と悪かった点、入院中の日程について教えてください。

現在妊娠31週なのですが、通っているクリニックでは産むことができないので、34週から稲沢市のセブンベルクリニックに移り、分娩する予定です。

セブンベルクリニックで分娩された方に質問になるのですが、セブンベルクリニックの良かった点と、良くなかった点について教えて頂きたいです。

入院中の日程についてもお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ミートボール

私もセブンベルで出産します。1人目もセブンベルでした。

私は良くなかったと思う点は特にないですね😃
1番良かったのはご飯が美味しい所ですね🤤またあのご飯が食べられるのが楽しみです。
あと、良くも悪くもあまり干渉してくる看護師さんはいなかったです。それが少し寂しいような有難いようなって感じでした。もちろん、オムツの替え方や授乳のやり方は教えてくれます。

日程はすみません、あまりよく覚えてないのですが、入院2日目か3日目に部分マッサージをしてくれます。
あと、祝い膳もそのくらいの日にあったかな?沐浴指導は4日目だったと思います。退院は朝の10時~10時半の間だったと思います。

• さき

さき

コメントありがとうございます❗️
    ご飯が美味しいのとマッサージ、とても有難いですね✨
    初産なのでわからないことばかりなので、詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊
    これで安心してセブンベルさんに通えます👍笑

• 6月7日
ともとも

2人子供がいますが、どちらもセブンベルで出産しました😊
ご飯がとにかく美味しかったです🙂あと、託児があったり、小児科併設なので何かの時には安心でした😊
ただ、出産費用は出産一時金+10万くらいで高かったのと、入院部屋は狭目でしたよ😅

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    2人目もセブンベルさんという方が2人もいて安心しました😁
    ご飯そんなに美味しいんですね、楽しみです✨
    初産のため出産費用がどれくらいかかるかの目安がわからないので何とも言えませんが、10万もするんですね🤣

• 6月7日
れいママ

お祝い膳がすごく豪華で美味しかったです!もちろん普段のも😁
無料でアロママッサージやミルクの作り方、お風呂の入れ方、全て丁寧に教えてくれるし、分娩中もすごく気を使ってくれる助産師さんだったので満足しました😊

ただ先生がちょっと苦手でした😅
医院長先生はすごくいい人でしたよ😊

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    お祝い膳楽しみです🎶
    分娩中の助産師さんの気遣いがよかった点、丁寧な指導ということで一安心しました😁
    病院の先生ってキツイ人が多い印象で、少し怖いです、、😅笑

• 6月7日
  • れいママ

れいママ

楽しみにして損は無いですよ!!
    あそこなら安心して産めます!!
    1人だけ無表情で相談したいことも言い出せない雰囲気の先生がいて毎回その先生にあたるのでそこだけがちょっとあれでしたね😅
    出産費も+20万と言われてたのでビックリしましたけど結局11万で収まったのでラッキーって感じでした😁

• 6月7日
  • さき

さき

ベルクリニックは出産費用高いみたいですね…💦
    私も10万くらいで済めばいいなと思ってます😅
    れいママさんは、休日や夜中の出産、促進剤を打ったなどなにかありましたか?( .. )
    それとも何も無く➕11万くらいでしたか?( .. )

• 6月7日

ご飯が美味しかったのと
産後のアロママッサージがすごく良かったです!!
助産師さんも全員優しくて良かったです😊

悪いところは部屋が狭い所ですが
完全個室なので周りの人に気をつかったりというのがないです🙆🏻
よく大部屋で周りの人に気を遣って疲れる…ってコメントを見かけるので!
あと1時金プラス12.3万だったので高いなと思いました😭😭

• さき

さき

お部屋が狭いというコメント2回目なのですが、そんなに狭いんですね…💦でも大部屋より全然マシですね😁

出産費用、高い‼️できれば、平日の昼間に何も無く産まれて欲しいかぎりですー🤣笑

• 6月7日

退会ユーザー

他の病院がどのくらいかわからないですが狭いなと感じました😵

私は日曜日に破水して入院、
    次の日に促進剤、吸引分娩でその金額なのでお産の方法によってはもう少し低くなるかなとは思います!!

• 6月7日
  • さき

さき

なるほど。吸引分娩っていうのもあるんですね( ˊᵕˋ ;)💦知識不足で…💦
    わかりやすい説明助かります🙇‍♀️

• 6月7日
3姉弟ママ(^^)

3人ともセブンベルで産んでます。
助産師さんも良い人が多く良かったです。ほかの方と同じですが…
食事がおいしい、マッサージ良かった、気になる所も聞きやすかった、部屋が狭め。
費用は10万まで行かなかったです。3人目の時、同じ日の同じ時間帯で出産した人は10万超えたと言ってました💦何が違うのかは分かりませんが😅

• さき

さき

皆さん同じことを良いと言ってるので安心できます✨
    費用皆さん色々すぎて、産んでみないとわからないのですね😓冷や冷やします…💦

• 6月8日
odango

セブンベルで上の子の出産をしました。帝王切開だったのですが、痛みがないかすごく気にかけて下さり、わからないことも丁寧に教えてくれました。母乳の出がよすぎて、乳腺炎になりかけた時も、マッサージの方法や搾乳を深夜でも嫌な顔ひとつせずサポートしてもらってとても助かりました。

お部屋は確かに少し狭かったですが、特に不便はありませんでしたよ。沐浴もお願いしたら、主人と二人で個別に教えてもらえました。うちからは少し遠いので、今回は別の病院に変えますが、そうでなければまたお願いしていたと思います😊

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    セブンベルでよかったという方が多くて安心しました👍
    私も狭い部屋に関しては気にならないので問題ないかなと思っております😊
    旦那さんにまで指導してもらえるなんて✨親切で有難いですね✨

• 6月8日