※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
妊活

妊活中の方が生理がきた後に再び生理があり、検査薬で陽性反応。病院で子宮外妊娠か流産と診断され、不安と出血が続く状況です。

二人目がほしくて妊活して9ヶ月目
生理がきたのに、また生理がきておかしいと思い念のため検査薬をするとくっきり陽性

嫌な予感をかかえながら病院へ
子宮外妊娠か流産といわれました
正常妊娠であれば今日で6w2dです
hcgの値が1000ほどしかなく
エコーでみてもどこにもいないみたいです
今も出血が続いており、たまに腹痛もあります
主人は日付が変わるまで帰ってきません
すごくすごく不安で仕方ないです

コメント

ぬーたん

わたしも全く同じでした😅💦
化学流産でした💦💦

無理しないでくださいね😭

• はるくんママ

はるくんママ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    お互いはやく二人目がきてくれるといいですね

• 6月7日
oh28

子宮外妊娠を経験しました😫
余計不安にさせてしまったらごめんなさい😱🙇🏻‍♀️🙍🏻‍♀️🙏🏻
金曜日の仕事終わりになんか違和感があるなと思いトイレに行くと茶おり多めがありました。
焦って病院へ行くも初期はよくあることやからねっと帰されましたが日曜日に鮮血が出て焦ったので日曜日に営業してる産婦人科に行ってもまだ見えないねで終わりました。
月曜日に不妊治療の病院へ通院していたので朝一で行くと周期からしてhcgの数値が少ない+出血+腹痛。
総合病院に紹介状出すからすぐ行って下さい。子宮外妊娠の可能性がありますと言われました。
腹痛は片方の横っ腹だけチクチクしていました。
万が一子宮外妊娠だと怖いので安静にしていて下さい😥💧

• はるくんママ

はるくんママ

今また痛みだしたので、救急で診てもらったらそのまま入院になりました
    エコーだと子宮外妊娠かな~?くらいで、まだ断定できないらしいです
    これから一週間入院して子宮内除去したあとに、hcgが横ばいか、上昇したら手術だと言われました

今は不安でしかないです!

oh28さんはその後手術などはされましたか?すみませんが差し支えなければ教えて下さい💦

• 6月7日
  • oh28

oh28

救急で診てもらって正解かも知れないですね🙄
    子宮外妊娠は着床の場所にもよるかと思いますが、卵管だと最悪の場合破裂して命にかかわるからと先生や看護師さんに警告されました。
    私は病院と総合病院でhcgの数値が上がっていれば即入院だったんですけど、数値が止まっていてどこかでもう成長は止まってるという判断だったので子どもも居てないため自宅安静の自然治癒でした。
    2ヶ月半でやっとhcgの数値が0になったので妊活再開前に卵管造影をしたら着床していたところに癒着が見られて結果卵管に着床していたので卵管切除をしました💦😫

• 6月8日
  • はるくんママ

はるくんママ

私も昨日その話きいて、病院きてよかった~とおもいました💦
    お辛かったときのお話ありがとうございます!!
    今にせよ、後にせよ手術は必要なのですね(>_<)
    朝から採血と点滴でhcgの数値をみて、まず、子宮内除去をするかもしれないです💦

• 6月8日
  • oh28

oh28

命に関わると言われると怖いですもんね(*_*)
    私の場合は結果手術でしたが、癒着がなかったら手術はしなくてよかったみたいです、、
    色々心配でお辛いかと思いますが入院生活中はゆっくり過ごして妊活再開出来たら頑張りましょう( ¨̮ )💕

• 6月8日
  • はるくんママ

はるくんママ

結局あのあと腹腔鏡手術の手術になり、今は痛みとの闘いです(>_<)
    いろいろお話ありがとうございました!おかげで心の準備ができました(^^)

• 6月9日
  • oh28

oh28

私も腹腔鏡手術しました、、😭
    術後は痛いですが私は一週間後には普通の生活出来ました\( ^0^)/🌟
    痛みに強い方なら5日も経てば今まで通りかもしれないです🤗
    妊活再開も生理1回きたらOKでしたよ😁😁
    手術お疲れ様でした。

• 6月9日
  • はるくんママ

はるくんママ

とりあえず、5日後を目標にがんばります(>_<)💦
    妊活は少しお休みしようと思います💦
    ありがとうございました(^^)

• 6月9日