※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

8か月の息子の髪を切りたいが、お座りが上手くできない。美容院に相談したら2才以上で泣いたらお断りと言われた。どうすればいいですか?

8か月の息子がいて、髪が伸びまくってボサボサになっているので切ってあげようと思っています。まだお座りが上手くできないので不安です(徐々に前かがみになるかんじです)。どうやってあげるのが一番いいですか?
ダメ元で美容院に聞いてみたら、2才以上で泣いたらお断りと言われました😅

コメント

ママリ

バンボありますか🤔?
うちはバンボに座らせて、バリカンで刈りました!
お風呂に入れつつ切れてないとこをハサミで地道に切りました😊

• きいちゃん

きいちゃん

バンボあります😊お風呂でもぐらつくから使ったり使わなかったりですが…。旦那がいるときに手伝ってもらいます。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さんと一緒の方が断然いいです👍
    10ヶ月の時1人で丸刈りしたんですけど…大変でした😓
    横抱きで持っててもらって顔に髪の毛がいかないようにしてあげると洗い流す時楽です!

• 6月7日
ゆゆ

パパはケープつけて赤ちゃんはオムツのみの格好で抱っこしてもらって切ってみてはどうでしょうか?それかお風呂場でバンボみたいなやつに座らせて切るとか。

• きいちゃん

きいちゃん

抱っこも良さそうですね、動かれたらサッと直せそうですもんね。これも旦那に手伝ってもらいながらやってみます。

• 6月7日
ママ

私はハサミ恐がるので寝てるときに切ってました。今もです。

• きいちゃん

きいちゃん

器用!寝返りうたれたら危ないですね…。チャレンジャーなかんじがします✨

• 6月7日