※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が熱を出していて、食欲もなく、自分も体調がすぐれない状況です。風邪の時にほっともっとのミニうどんは大丈夫でしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

子供が熱を出しています😭
39℃ありさすがにしんどそうで水分もろくにとりません…。
私も切迫でお腹がかなり張りやすくたくさんの買い出しや家事は無理なので、ほっともっとにしようかと思ってます💦ミニうどんもあるし…。
風邪の時にほっともっとでも大丈夫ですかね?
もっと他にもおすすめがあれば教えてください😱

コメント

はなつな

水分も取らないのは脱水が心配ですね💦おしっこ出てますか??
食事はほっともっとでも良いと思います。身重ですし、無理なさらずに^_^
水分も取れないなら食欲もないですよね?無理に食べさせなくても良いと思いますし。
ささっとおかゆ作っても良いかもです。

• はな

はな

ありがとうございます!
    頓服を飲んで少し熱が下がって水分をとるようになりました!バナナやせんべいを食べているので少しはマシになっているようです😊
    お粥嫌いみたいなのでほっともっとに頼りました😂💦

• 6月7日

元ほっともっと店員です。
水分がとれてないとのことですが、うどんより豚汁のほうが食べやすいのかなーと思います。

• はな

はな

ありがとうございます!
    うどんと豚汁にします😊とても参考になりました✨

• 6月7日
まみ

経口補水液があればいいですね💦
食べられなくても5分にひと匙でいいから経口補水液(赤ちゃん用のものもあります!)をあげて、と医者に言われました!

動くの大変な時ですよね💦
私ならツルハなどのドラッグストアに行って経口補水液とうどんを買って帰るかなと思います!

• はな

はな

ありがとうございます!
    5分にひと匙とかあげたほうごいいんですね!
    頓服飲んで少しマシになったのか水分をとるようになったので、意識して飲ませたいと思います!

• 6月7日
  • まみ

まみ

ゼリーとかでも大丈夫ですよー!
    熱の時は無理して食事させようとしなくていいから、脱水には気をつけてます!

• 6月7日