※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ
妊活

カンジダ治療後に微量の経血が4日続き、今日になって生理のような出血と下腹部痛が出た。着床出血の可能性はないか、治療やバランスの影響か、生理前に微量の出血があることはあるか、妊娠希望で初めての経験で混乱している。

1週間前にカンジダになり、膣剤と塗り薬を使用していました。治療の終わりかけくらいで、1週間も早く生理がきちゃった、と思ったらごくごく微量の茶色い経血しか出ず、ナプキンにもほとんどつかないくらいでした。それが4日続き、今日になり生理の時のような下腹部痛と鮮血が出ました。これはどういうことでしょうか。。?
この時点で着床出血の疑いはもうないですよね?
カンジダや治療によってバランスが崩れたということでしょうか?
4日も微量の経血が続いてから生理になることってあるんですか?
妊娠希望の状態ということと、こんなこと初めてなので混乱しています。。( ; ; )

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

膣錠を入れるときに傷ついて出血してしまったのではないですかね?

• ちゅこ

ちゅこ

コメントありがとうございます。
    膣錠を使わなくなった2日後なので、少し考えられなさそうなのです。。。

• 3月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

茶オリなら古い血なのであると思いますよ!

• 3月15日
まるまる

横から失礼します!ちゃんあみさんがおっしゃる通り、膣錠で傷付いた時の出血が、古くなり二日後に出たんだと思います。生理のような出血があったなら着床出血では無かったんだと思いますよ。