※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。朝食べさせたいが朝は食べず、昼寝後に食べることが多い。保育園に行くため悩んでいます。

離乳食について相談です

7ヶ月で今2回食してます
午前中と夕方にしてます
夜は2時頃一回授乳します
完母です
でもなかなかタイミングが合わず
しっかり食べれません。
朝起きたらあげようと思いますが食べず……
授乳して昼寝してからようやく食べる感じです
4月から保育園なのでなんとか朝食べさせたいのですが。

タイミングが合うと食べてくれるんですけど
なかなか難しくて💦
どーしたらいいものかと悩んでいます。

コメント

心

焦らなくていいですよ

うちは完ミなのですが、
娘は保育園入るまで全く食べなかったです
9ヶ月半でした
今も食べムラがあります

朝御飯も最初は全く食べませんでしたがやっと最近食べてくれるようになりました
それでも体調不良で今日は朝は食べたのに昼ご飯拒否
疲れるので考えるの辞めましたよ
出しはするが食べなきゃしょうがないしって感じで(>_<)

  • かんちゃ

    かんちゃ

    安心しました💦
    保育園入るのです少し焦ってました。
    ゆっくりでいいんですね♡
    良かったです!!
    ありがとうございました!

    • 3月16日