※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAPP
子育て・グッズ

授乳中におっぱいが痛くて熱が出ています。乳腺炎の前兆か心配です。葛根湯を飲んでも大丈夫でしょうか?授乳は続けた方が良いですか?

いつもお世話になっています、
授乳中、しこりはないけどおっぱいが一箇所いたく、だんだん節々が痛くなり熱が38度とでてきました。
一人目の時はしこりができ乳腺炎になって点滴通ったりしたんですが、今回はしこりもありません。
乳腺炎の手前だと思いますか?😭
次の授乳でしっかり飲ませ、上の子のお世話もあり、主人も仕事がいつも遅く頼れる人がいないため、葛根湯を買って飲もうと思いますが授乳中葛根湯飲めましたよね?
ひどくならないためにとりあえずおっぱい飲んでもらった方がいいですよね?!😭

コメント

のん

乳腺炎になりかけてるんだと思いますよ✋
しこりがなくて痛みだけなら、葛根湯飲みながら、横飲み、脇飲み色んな角度から満遍なく飲んでもらったら治ると思います🎵私は助産師に痛い部分が赤ちゃんの唇の👄真ん中にくる状態で飲ませてみてって言われてました✋

• KAPP

KAPP

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみせん🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり乳腺炎なりかけの熱でした😭土曜が主人が仕事で保育園は平日のみなのて、金曜あのあと慌てて病院に駆け込み抗生剤をいただいてきました‼️はのんのんさんが教えてくださった飲ませ方をするといたみが和らぎました😭✨本当にありがとうございました🥺💓💓

• 6月10日
まーみー

手前だと思います💦
私がちょうど2ヶ月の時にインフルみたいな症状で、おっぱいが一箇所痛くて散々でした😂
葛根湯大丈夫ですよ!
とにかく飲んでもらって、痛いところは冷えピタ貼って冷やしてください!
あと、牛蒡子を飲んだらすぐに治りますし、予防にもなります🙌

• KAPP

KAPP

お返事ありがとうございます!
    そして遅くなりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    土曜が保育園休みからの一人で二人を見る日だったのであのあと慌てて病院いって抗生剤もらってきました!
    しこりにはなってないけど風邪でもなさそうだし乳腺炎になりかけだろうと言うことでした😭とにかく吸わせて吸わせてで、無事熱も下がり痛みもなくなりました!
    ありがとうございました☺️☺️💓

• 6月10日