※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

水曜日の昼に気持ち悪いから仕事早退して病院に言ったら胃腸炎らしく今…

水曜日の昼に気持ち悪いから仕事早退して
病院に言ったら胃腸炎らしく
今日も休んで病院朝10時過ぎに家を出て行ったら13時頃に私から連絡入れて治ってると言われて

未だ帰宅なし

保育園朝送ってくれたのはいいけど(その時は雨降ってなくて)
黒線引いてるのは下の子の名前です!

雨の中下の子連れて迎えにいくの
普通だったら俺行くよ って言わない?

いいやってなんなの?はい?

ママさんどう思いますかこれ😞

今から迎えに行く準備私はしてきます......😩

コメント

ちゃそ

うちの旦那もそういう言い方したら、もういい、となるタイプなので、イライラしても、お迎え行けそう?と聞きますね😅
行けないと言われたら、じゃあ帰ってきて下の子見てて!といいます!
本当に男って自由ですよね😭
仕事休んで出歩くなって感じです😤

ゆぴ

うわー!私が送ったラインかと思いました!笑笑
ちなみに私がそんな風に送ったらシカトして家出していくクソガキですw
うちに比べたらまたマシです!笑笑

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが言い方なんだと思います。
私も旦那にこんな風に言われたらひねくれます。

がじやま

これは酷いですね😭
いや、行ってよ。って思いました( ´_ゝ`)

deleted user

私も聞き方がイマイチかな?💧と思います😅

お迎えに行って欲しいんですよね?
ならば、「保育園にお迎え行って‼️宜しくね‼️」で終わらせちゃいましょう。

選択肢与えたらダメですよ。

タルト

旦那さん自由すぎますね
我が家みたいで
びっくりしました
正論言われ過ぎると
男は黙るらしいですよ

タルト

素直に
体調悪いので
悪いけど保育園のお迎えお願いいたします
といった方が
動いてくれそうですね

こういう風に言いたくなる気持ちは、とてもわかりますが
うちは
これでは
何の解決もしませんでした

いってくれたら助かるわとか
オダテテホメテもちあげて
手の裏で転がすのが良いらしいですよ

deleted user

皆さんが仰っているように、選択肢を与えると楽な方選んでしまうと思います💦
選択肢があるって事は、俺行かなくてとお前行けるんだろ?的な考えになっちゃうのが男かなって思います😓
なら、雨の中子ども連れては大変だから、迎えよろしく‼️以上!って選択肢なしでやらせる方向のがいいのかな?って思います😊
男ってみんなそうですよね〜‼️
うちも選択肢だと、楽な方選ぶので、選択肢なしの言い切りで伝えます👍