※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、二週間後に検査です。経験や入院について教えてください。

妊娠糖尿病の疑いがあると本日病院から言われました。

二週間後に検査なのですが、
もし妊娠糖尿病だった場合の経験した話や、
入院した など 詳しく教えていただきたいです

コメント

私は入院中に検査にひっかかったので張り止めの点滴するまでは病院食のみと飲み物はお水だけで過ごしてました。 張り止めの点滴するようになり血糖値が上がりインシュリンうつようになりました。

入院してたほうが病院で管理してくれるので楽ですが、入院しない場合は自分で食事管理と最悪インシュリンうつことになると思います。

出産後は問題なく普通に戻りました。

♡Mママ子♡

一人目も二人目も妊娠糖尿病です!
数値にもよるのかもしれませんが、とりあえずは前回も今回も自宅で血糖値測って様子見、その数値によっては管理入院、管理入院でも厳しいとインスリンと言われました💦
私は数値落ち着いてるので自宅血糖値測定のみです!

ぷく

12wの妊婦検診の採血で高めと言われ、13wに75g負荷検査をし妊娠糖尿病と言われました。
私は食事管理しながら、食前食後の血腫測ってました!
インスリンや入院などの話出ることなく出産まで行けました!ただ、分娩台で血圧170まで上がってしまって、酸素付けたりはしました!
息子は38w5d2795gで産まれました!

夏明けに内科で糖尿病に移行してないか検査する予定です!

にゃんにゃん

1人目が妊娠糖尿病で3泊4日の入院をしました。
今回も今日3回目の糖負荷検査を受け、また妊娠糖尿病と診断されるような気がしてます。
1人目のときは中期で診断され、産むまでずっと食事制限と血糖測定がありました。
あとは妊娠中に2,3回眼科受診もありました。
子供は2900g台で産まれ、低血糖などもなく今も元気に育ってます!